※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大船渡病院の4人部屋は間仕切りがあるかどうか、個室との違いを知りたいです。院内改装で部屋が変わったかもしれないので、プライバシー保護が気になります。

岩手県立大船渡病院で分娩予定です。個室、2人部屋、4人部屋とあるようですが、4人部屋は間仕切りなどありますか?
一人目出産(2018年)のときは個室にしたので、大部屋には入院しなかったです。ちょうど院内改装工事中でしたが、部屋の作りなども変わったのかな?と少し期待しています。
病院によっては、広めの大部屋で仕切りがありプライバシー保護されている部分もあると思いますが、大船渡病院はどうでしょうか。

コメント

サト

大船渡病院は4人部屋はカーテンでの仕切りになります。
コロナ禍も関係あるかは分かりませんが、みんな入院中はずっとカーテン閉めっぱなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    荷物置いたり、赤ちゃんベッド置いたりすると、狭いですか?

• 5月26日
サト

狭いですね。
荷物の棚とテレビと冷蔵庫の棚、赤ちゃんベッドをおけばあとは座って食事するスペースしかあまりません。

でもずっとベットに寝てるか座ってるかで椅子に座るのは食事の時くらいなので私はあまり気になりませんでした。