※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイで移動し、部屋でトラブルがあります。ベビーサークルが届くまでの間、安全にする方法はありますか?

最近赤ちゃんがハイハイで?移動するようになり、困っています。昨日は、移動した所全てに大便を垂れ流していました。私の布団も赤ちゃん布団も全て洗いました。
あと寝かせていた布団が血だらけになっていて、どこからの血かもわかりませんでした。
昨日は、部屋の段差を転がってドスンと落ちたのでそれかもしれません。
ベビーサークルを危険なので、昨日急いで注文したのですが、到着予定が2ヶ月後の7月頃になっていました。

ベビーサークルが届くまでの間、気を付けたら良い事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布団が血だらけ、どこの出血かわからないって大丈夫ですか?
血だらけになるくらいの出血だったらまず病院に行った方がいいと思うのですが😥

オムツはパンツタイプでも漏れてしまいますか?
サークルが届くまでは、とにかく目を離さないこと、なるべく抱っこ紐など使用されてはどうでしょうか。階段から落ちたりしたら大変です...
手の届く場所の小さい物も誤飲のリスクがあるので取り除いた方がいいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、身体中を見たのですが、どこからの出血なのか分かりませんでした。
    大人の手のひらサイズの血の跡が布団用のタオルケットの裏表に3つほど付いてました。
    びっくりでした。
    本棚でベビーサークル作れないですかね?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外傷や鼻血でないのなら、吐血とかじゃないんでしょうか?外傷の見当たらない出血ならなおさら心配ですが。

移動できるようになったばかりの赤ちゃんですしとんでもないことが起きます。
    排泄至る所に垂れ流しや段差から落ちるのに気づけないほどに目を離さない方がいいと思います。それか他の方がおっしゃるようにもっと早く届くベビーサークルを購入した方がいいと思います!

• 5月24日
みさ

血だらけって…
どこから出てるか調べて病院行った方がいいですよ。そっちが心配です。
目を離す時は抱っこ紐かおんぶしながら用事済ませた方がいいと思います!

うに

ベビーサークルもっと早く到着するとこで買い直した方が良いと思います!二ヶ月待たなくても来るとこいっぱいありますよ💦血も赤ちゃんからなのか分からないですが、段差を落ちたからかな?と思うなら病院にいった方が良いと思います💦💦

チックタック

体に傷がない場合
鼻血の可能性が高いと思いますが
そこまでの出血だと鼻に血がついてたりもあると思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻は無かったです。昨日の夜見つけたので電気を付けて服を脱がせて全て見ました。
    昨日の朝は大便で私の布団と赤ちゃんの布団に便が垂れ流しの状態でしたので、全部剥がして洗いました。
    その後は新しいのを出したので、午後は新しいカバーや、掛け物なので、昨日の午後以降の出血なのは分かるのですが。
    どこからかは、分からず。自分も生理でもなく、出血も無いので。赤ちゃんの布団だし赤ちゃんだとは思います。

• 5月24日