※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園が校区外で、上の子は校区内の幼稚園に通っている。来年4月から下の子も入園予定。どちらを通わせるか悩んでいます。

最近下の子の保育園が決まったのですが、その保育園は校区外です。
上の子は校区内の公立幼稚園に通っています。
下の子も今は上の子と同じ幼稚園のプレに通っていて来年4月から入園予定です。このタイミングで保育園の内定が決まったのですがみなさんならどちらを通わせますか?

コメント

きらきら星

去年まで上の子幼稚園(校区内)下の子保育園(校区外)でした。今は下の子も上の子と同じ幼稚園通ってます!

下の子も幼稚園にと考えているのであれば、幼稚園にします。1年だけのために保育園の用品揃えるのもお金もったいないなぁと思ってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園から幼稚園に転園ですね😌
    もう幼稚園のプレも通い出しててお友達も出来てるので、一年耐えて同じ所に入れる方がいいかなぁと考えていました😓
    保育園の物品もお金かかりますよね😫

• 5月24日