※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に悪口を言ってしまい、周囲で悪者扱いされています。しかし、彼らも私の陰口を言っていたことが後にわかり、同等だと感じました。

私はママ友の悪口を言ってしまいました。それを本人に告げ口されて、周りで私はめっちゃ悪者になってます。普通にしておいて、よくもそんなこと腹では思ってたね、と。
あー私最低だな、と反省しました。
しかし後々わかったことは、その人たちだって私の前では普通にしておきながら私の陰口言っていました。
同等じゃないですか?😅

コメント

o

自分がしたことは良くも悪くも返ってきますから、自分が言われてると分かっても、そうだよねってなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ何も言われてない人っているんですかね😂なんで自分らだって言ってたくせに私のときは責められるのでしょう😓

• 5月24日
  • o

o

責められるのはおかしいですね!おかしい人たちとは縁を切った方がいいと思います。。類は友を呼ぶので😰

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私だけ小さい下の子がいてランチやら立ち話も難しく、いつも私抜きでの場が多いのも関係あるのかなと思ったんですが…
    女っていない人のこと言うじゃないですか。
    そんなやつらこうなってしまってよかったですかね😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同等といえば同等ですが、
それでも筒抜けになるような関係性の中で悪口は言わないですね。
お互い悪口言ってるってすごいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中では人から悪口を聞いてもその本人にそれを言うっていう概念がなくてまさかそんなことされるとは思いもしませんでした😅
    それって聞いた方もショックだし、言われた方も信用して言ってくれてるわけだからそっちにも申し訳ないし。それを本人に自分が言ってしまうって違くないですか?💦あの人があなたの悪口言ってたよーって普通なんですかね?😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは人によるでしょうし、共通の知り合いの悪口言うの普通なんですか?😅
    この人他でも私の悪口言ってんだろうなって信用なくしますよ。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園内でのママ友の話で、みなさん表面では普通に話しますが、やっぱりあちらこちらであの人ってあーだよね、こーだよねはあると思います女なので!
    人による…💦ただ双方の関係を崩したいと思う人がする行動としか思えなくて、どういう理由で相手に言うのかマジで謎です。

• 5月24日
き

学校、職場、ママ友、そーゆー小さなコミュニティで出てきた友人には
悪口とか絶対言わない方がいいですよ!
面倒ごとに巻き込まれたくなければ🙌

みんなすぐ裏切りますから🤗
あとサークルクラッシャーって言う人種が年齢関係なく一定数いますので🙌

私も若い頃
誰々があなたの悪口言ってたよ
誰々から私の悪口言ってるって聞いたんやけど
などなどいろんな面倒ごとに巻き込まれました
言った私が悪いんやけど、言いたくもなる性格しとるやん😫

って思ったこともありますが、
もう言わないに限ります😅

全然関係ないところで愚痴吐くか、
付き合いも長くなった信用できる友人や、
旦那様くらいに留めておいた方が無難です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!もう言わないに限りますね!もう今回で思いました!
    誰にも何も言わないに限る!

• 5月24日
  • き

どんなに仲の良い人でも自分とは違う環境で育った人間ですので、

え🙄
    って思うこともありますし、
    それを誰か共有できる人に言いたくなる気持ちもめちゃくちゃわかりますけどね😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くなればなるほどどうしても、え?て場面で増えますよね?💦

• 5月24日

最低というか誰が悪口かれが悪口ってすごくなんか幼稚ですね…
告げ口とか同等とか…
誰しも思うところはあれど告げ口するくらいの人ですし、結局ご自身も言ってるし…又聞きほど悪く伝わる事ないですからね🥲
告げ口した方は媚び売りたいか、単純に口軽いか、誰々はこう言ってたけど私は味方だよって恩着せおばさんか笑
同等というか、皆さんそんな誰がどうこう言ってないで視野広く持てばいいのに。

green

同等?
そもそも悪口を陰で言い合うママ友関係ってなんなんですか?😅苦笑
自分も悪口言うわ周りも言うわヤバい環境ですね。
普通関係が良好ならそんな悪口飛び交いませんよね🤣
親になってまでそんな子どもがするような幼稚な事してるんですね🙄
誰がどうとか周りを責めたくなるかもしれないけど、もう少し大人になって視野を広く持ちましょ!

K.mama𓇼𓆉

同等でもなんでもなくただの上辺だけの付き合いですよね😅
本当に仲のいいママ友や友達ならまずお互い陰で悪口なんか言わないと思いますし!
あー若いんだな、学生の延長線上なんだな思いました。

はじめてのママリ

他人の悪口を平気でお話できるんですし同等ですね!
これ以上醜い争いにはやめた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

え、この年になって悪口とかあるんですか?😅しかも一方だけでなく双方悪口言ってるって…ビックリしました…。
大人になって人の悪口をそんな小さなコミュニティで言うのリスク高過ぎませんか?ママ友の愚痴を実母に話す、くらいならまだしも。ママ同士なんてすぐ話が回るでしょうし私なら思うことがあっても心に留めておきますね。

はじめてのママリ🔰

いつの時代にもいますよね、
正直告げ口する人が一番嫌な人じゃないって思っちゃう。

「〇〇ちゃんが△(私)のこと、〜〜言ってたよ」
って言われたことあるけど、その情報要らねーと思いましたもん笑

cho

こんにちは。今まさに同じ状況です。信用してた人との話の中の会話を告げ口されていました。私は悪者になってます😑
告げ口する人ってなんなんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか〜💦
    ご苦労さまです😭
    私はあれから孤立状態ですよー笑
    いやいや、本当に嫌なやつはどっちだよって思いますよね!

• 10月10日
  • cho

cho

ほんとそうですよね!同じことしてるしいじめみたいなことしてるってどうなのって思います🥲毎日の送り迎えがつらいです。けど今回のことで色々学べました!他人は一生信用しません🥲悪口も二度と言いません🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく同じこと学びました!😂
    イジメと何ら変わらないですよね、1人のことよってたかって噂して。
    毎日の送り迎え辛いですよね…。
    同じ年長さんですかね?あと数ヶ月の我慢です😭
    子供のために頑張りましょう💦

• 10月10日
  • cho

cho

わかってくれる人はわかってくれてると思います!でも人間不信で見極められないんですけどね😅はい!年長さんあと少し!子供のために頑張りましょう🫶

• 10月11日