※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

みなさん、お風呂上がりのボディケアってどうしてますか(´・ω・`)?今まで…

みなさん、お風呂上がりのボディケアってどうしてますか(´・ω・`)?
今までお風呂上がりに顔のみ化粧水&乳液をしておしまいでした😢体は冬たまにボディークリームを塗る程度…💦
もうちょっときちんとケアしないといけないなと思って焦ってます😭😭

みなさんは顔と体、どのようなお手入れをしてますか??
体はボディークリームのみより化粧水+乳液がいいんでしょうか??化粧水+ボディークリームでしょうか(・-・)・・・?

体や顔に使える化粧水、乳液、ボディークリームのあまり高すぎないもので、オススメあったら教えてください🥰ちなみに、あまりベタベタしたのは苦手です💦

コメント

🦄🦋

ニベアのボディクリームだけ塗ってます!
高保湿とかじゃなければそんなにベタベタする感じはない気がします!

ポン酢

脱毛サロンに通ってた時に保湿命!!みたいな感じですっごいうるさく言われてたんですが
私自身めっちゃめんどくさがり屋なので中々全身保湿が続かなかったので
浴室の中にボディクリームを置いておいて

浴室内で体を拭く→タオルを頭に巻く→全身保湿!!
って流れを作りました

夏場とかは特にベタベタした状態で服を着るのが気持ち悪かったんですが
慣れれば逆に保湿してないのが気持ち悪くなって
今日はしんどいから…と思ってやめておいても結局後で塗っちゃいます笑

この癖をつける前は二の腕、太もも、お尻とかブツブツザラザラだったんですが
もう自分でもずっと触ってたいぐらいトゥルントゥルンです。笑
肌の色もワントーン明るくなりました。

本当は美容成分の入ったボディクリームとか化粧水を塗るのがいいらしいんですが
高いので私はやっすいボディクリームだけです!笑

ベタつくのが嫌ならハトムギ化粧水とかやっすいのを買って
キャップの部分をスプレーノズルに変えて全身にシャシャシャ!!!ですね!!笑

お金を出せばそら、いいのが買えますが
私は継続が大事だと思うのでやっすいコスパ重視のものをたっぷりと全身に使うようにしてます!!!

すみません、長々と………😣
お答えになってますでしょうか………

き

1リットル千円くらいのポンプのハトムギ化粧水をばしゃばしゃ体に使ってます🤗
その後にボディクリーム塗ってます!
ボディクリームは
ニベアだったり、安売りしてて買ったやつだったり
いろいろです😆

ママリ

出産前はヴァセリンの大容量のクリームで入浴後にぬりぬりしてましたが、産まれてからはとにかく時短したいので、お風呂の中で濡れた体で塗れるこのクリーム買いました!

体の水気を手のひらでシュッと全身落として塗ったらタオルで拭くだけなので楽ですー!
体も濡れてるので伸びも良くて塗りやすいです😂

今は肌ラボの極潤をジャバジャバ塗ってます。美白系の安い化粧水選びます。
その後マッサージクリームかオイル塗りながらゴリゴリします。
顔はスプレー化粧水、化粧水、美容液、乳液、クリーム、時々パックも、ですね。🙃

男の子まま

体は毎日ボディークリーム塗ってます🖤
(めちゃくちゃ乾燥肌で塗らないとすぐ痒くなる)
冬場は化粧水→ボディークリームです❣️
スプレーボトルみたいのに入れてシュッシュってかけてます!

顔は化粧水→乳液のみでたまーにパックする程度です🙌🏻

ぷらっぐ

顔は(首まで)
導入美容液、化粧水、パックか美容液、クリーム

体は
化粧水、ボディーミルク(画像のやつ)

です。
体に使う化粧水は1000円くらいで大容量のやつを買ってますが、特にこれ!と言うのはないです。
画像のボディーミルクは最近のお気に入りでベタつきも気にならないです。

顔は導入化粧液、化粧水、乳液塗ってます!全部無印のもので さっぱりタイプ使ってるのでベタつかなくてオススメです☺️
身体はビオレのうるおいミルクってやつ塗ってます🧴