※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

妊娠している事が分かり今5週です!明日歯のクリーニングなんですけど、…

妊娠している事が分かり今5週です!明日歯のクリーニングなんですけど、妊娠の事は伝えた方がいいですかね?🤔

治療とかではなく、歯石取りするだけです!

コメント

キキ

定期検診でも
初期の段階で伝えました!
つわりで気持ち悪いのも少しあったので😅💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!念の為伝えることにします!

• 5月24日
みんみ

念のために伝えた方がいいかと思います😊

私もクリーニングだけのつもりでしたが
急遽治療することになりました。
受診前に妊娠中であることを伝えていたため
「麻酔のない治療だからね」と声を掛けていただき安心しました✩.*˚

• ぴぴ

ぴぴ

確かに治療が必要になる事もありますよね!
    一応伝えます😊

• 5月24日
ぴぴ

歯石取りは妊娠中でも問題無く受けられる施術ですが悪阻がある方等に配慮してくれますし歯石除去は大体2.3回に分けて行う場所が多いと思うので通う事を考えると伝えた方が良いと思います!私も今日妊婦歯科検診に行きこれから3回に分けてクリーニングを行う予定です🦷
歯石を放置してしまうと歯周病だったり妊娠経過に影響のある病気を発症してしまうので体調が良い時期に済ませたいですね😌

• ぴぴ

ぴぴ

書き忘れてしまいました!妊娠前から3ヶ月に1回行ってる定期メンテナンスなので一度で終わります😊
    ですが念の為伝えます✨

• 5月24日