※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

妊娠中の旅行について。初マタニティです🔰🤰まだまだ先ですが、11月に出…

妊娠中の旅行について。
初マタニティです🔰🤰
まだまだ先ですが、11月に出産予定です。
生まれる前に夫婦2人で最後にゆっくり旅行に行きたいね、と話していて、調べたらマタニティプランのある宿が。
マタニティでも安心できる環境の場所に行きたいと思っているのですが、時期が迷っています。
実母にさらっと旅行考えてる、と伝えたらあまりギリギリだと何が起きるかわかんないし、ごはんもお腹が大きいとそんな食べれなくなるから安定期入ってお腹がそこまで大きくない時期の方がいいんじゃない?と言われました…

6月で5ヶ月になりますが、私も主人も6月の有給は既に取ってしまってるので早くても7月以降になってしまいます、が8月のお盆の混み混み値段もMAXに高い時期は避けたい…とか考えていたらいい時期が見つかりません…

実際に行かれた方、何ヶ月でいったよーとかあれば教えてください。
また、マタニティプランで旅行に行かれた方、旅館への要望でこれ伝えてよかったとかあれば教えてください!
エリアは伊豆箱根あたりで、車で行くつもりで考えてます🚗

コメント

はじめてのママリ

悪阻が落ち着いてから旅行に行きました。5ヶ月だったと思います。
場所は近場で、車で日帰りでも全然行ける距離を選びました🚗

🍑🍑

8ヶ月の時に旦那と2人の最後の旅行に行きました😳💓
28w頃だったと思います✨

息子は大きかったので、臨月に間違われるくらいお腹は大きかったですが、全然大丈夫でした👶🏻💓
食べ物系はちゃんと伝えておきました!
生のお肉はちゃんと火を通してもらうとか🤔
マタニティプランのある旅館ならきちんと配慮してくれそうですね😳💓
本当に本当にいい思い出になったし、今まで旦那と2人でたくさん旅行してきた締めくくりとして、今度は3人でのスタートにも、体調が万全なら絶対に行った方がいいと思います🥲💓
ただ、夏は暑いとキツイと思うので、私なら涼しくなってきた頃にします😳

1人目の時は9ヶ月、2人目の時5ヶ月、今回6ヶ月の時と8ヶ月の時に行きました🙆‍♀️✨

妊娠中の体調は人それぞれ、その時それぞれですのでなかなか計画しにくいですよね😅💦
お母様が仰るよう、安定期入ってそんなにお腹大きくない頃からベストだとは思います!

ママリ

7か月の頃にも8ヶ月の頃にも旅行行きました😊

7か月のときは車で6時間くらいのところへ、8ヶ月の頃には隣の県へ行きました!!

特にマタニティプランではなかったですが、何も問題なかったです💡

ちなみにご飯はお腹が大きくなるほどたくさん食べれてました(笑)

はな

1人目の時は8ヶ月、今回は7ヶ月で行く予定です😳

特に妊婦とかは伝えてなかったのですが、私のお腹を見るなり「妊婦様ようのお料理に致しますね!」気遣ってくれました🌸

Eva

1人目と3人目、8ヶ月の頃に遠出ではないですが近場に行きました😊

赤ピク推し♡

25週の時に、愛知から京都旅行しました。
泊まりは実家でした😊

もんた

7ヶ月?8ヶ月入った頃?に行きました😊
移動するのに山を越えたのでカーブが多すぎてお腹が張って張って辛かったです😅
ホテルではマタニティプランではありませんでしたが、部屋で食事してお部屋の露天風呂でゆっくり過ごしました!

K.mama𓇼𓆉

毎月行ってました😊
初期から臨月まで今でもですが結構旅行してます!
私はマタニティプランは使ったことなくて普通泊まってました😌