※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝ないことでストレスを感じています。全てから解放されたいと思ってもいいですか?

なかなか寝なくて大騒ぎして
私たちが嫌がること(壁を叩くなど)をわざとやったりして
もう嫌になりました。

「早く寝てくれよ」
「そんなこといいから早く寝るんだよ」

まだ言ってもあまり伝わらないのに、優しい口調で「寝ようね」と言えませんでした。反省しています。

子どもは可愛いです。

でも、
なんかもう全てが嫌だな
朝までゆっくり寝ていたい
全てから解放されたい

そう思ってしまいます。

そんなこと思ったらダメですか?

コメント

deleted user

同じくそのような気持ちです🙋‍♀️
強く言っても優しく言っても変わらないのに…って思うけど、つい強く言ってしまいます。
反省の日々でもう嫌になります😔

M

壁叩いたりするの一緒です😅
だめ!て事を親の反応見ながらわざとしたりするんですよね。

余裕ない時は尚更早く寝かしつけしたいのにまだ遊びたりないのかなかなか寝ない時もあったら私も 早く寝て! て強く言っちゃいますよ😅