※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠18週です。この1ヶ月で体重が2キロも増えてしまいました😱脚がとて…

妊娠18週です。
この1ヶ月で体重が2キロも増えてしまいました😱
脚がとてつもなく浮腫んでる!!
妊娠中のダイエットってどうしたらいいのでしょうか??

シリアル+ヨーグルト(バナナやリンゴをカットして、ヨーグルトをかけて食べてます。)

手作りお弁当(なるべく冷凍食品は使わずにおかずは大体5分~6品作って入れてます。)

お米はなるべく食べないようにしています。
サラダ、お味噌汁、おかずは2~3品
ただ仕事の都合上、帰るのが19時前後になるので食べるのが20時頃になってしまいます😢

妊娠前より量は減らしてます。

何をどう改善したらいいのでしょうか💦💦

コメント

親切第一

浮腫があるなら減塩ですかね🤔

私も妊娠前より4kgも増えてしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減塩ならお味噌汁もちょっと考えたほうがいいのでしょうか??

体重こんな簡単に増えるとは思ってなかったです😂😂

• 5月23日
  • 親切第一

親切第一

妊婦健診での血圧は大丈夫でしょうか?
    減塩など味の濃いものを薄くしてみると良いと思います。

それでもむくみがひどい場合は健診の時に医師にご相談をおすすめします。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧は正常で、今のところはどちらかと言うと低めです👶
    減塩大事ですね!!どうしても旦那さん好みに味付けしてしまってるので、薄味を意識して旦那さんにも協力をお願いしようかと思います🎶

• 5月24日
つぐと🔰

バナナって意外と糖質が高いので、ダイエット目的ならバナナだけにする方が良い気がします。
昼、夜は問題ない気がしますが、気になるようでしたら、夜はあまり食べなくても良いかなとも思います。
ただ、妊娠中のダイエットはあまりよろしくないので、できるのであれば、ウォーキングなどで補った方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナだけの方がいいのですね!!
    便秘気味になってたのもあってヨーグルトも混ぜてましたが、朝バナナだけにしてみます!!

• 5月23日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

バナナもそれだけで十分栄養が取れますし、ヨーグルトを足さなくても、栄養的には問題ないですよ。
    あとは体質的な問題になりますが、ヨーグルトも便秘解消するとは限らないので、別のものを試すのもオススメですよ。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質にもよりますよね💦💦
    カロリー控えめで便秘解消できるものを探してみます✌️
    ちなみにオリゴ糖ってあまり取らないほうがいいでしょうか??

• 5月24日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

オリゴ糖は取りすぎるとお腹がゆるくなるので、取りすぎない程度にとどめたほうが無難かなと思います。
    小さじ2杯くらいが限度ではないでしょうか(;´∀`)
    うろ覚えですみません(;´∀`)
    便秘解消とかだと、私の場合はオートミールが効きましたよ。

• 5月25日