※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

33週の妊婦で、里帰り出産が難しいため、退院後の生活について相談。夜の食事は宅配キット、他はネットスーパーで購入を考えている。宅食も検討中。同じ経験の方のアドバイスやおすすめの宅配キットを知りたい。

33週の妊婦です。
実家は県外(飛行機の距離)にあり、1人目はコロナもなかったので産前産後は実家でお世話になりました。
今回の2人目は上の子の幼稚園もあるし、地元での里帰り出産が難しかったので里帰りせず夫となんとか乗りきろうとなりました。
そこで質問なのですが、退院翌日から普通の生活に戻るので少しでも楽をできないか考えた結果、夜の食事のみ宅配のキットを頼み他のものはネットスーパーで買おうかと思ってます。
体がキツイ1週間だけでも宅食みたいなお弁当も考えたのですがやっぱり食材だけきて自分で調理するほうがいいかなと思ったり…😅
同じような方はどうやって乗りきったのでしょうか?
また、おすすめの宅配キットはありますか?

コメント

あさひ

宅配キット利用しました!
宅配キットは消費期限があるので、3日分くらいしか持たないとか、食べたいものがなくて3日分すら注文しなかったりでした!
なので結局作ったりしつつでした😅
食べないと回復しないし、出るはずの母乳も出なくなったりもするので、食事だけは気をつけた方が良いかと思います!

そんな私は1人目里帰りでほぼ完母、2人目は自宅で母乳出ずにミルクとなりました💦
食事は上の子のために毎食作っていたので休めるわけもなくでした。
ミルクに限らず回復してる感覚や、睡眠にも影響でました😅

上のお子さんが4歳ということですが、出来合いのものは食べられますか?
そうだとしたらお惣菜やパンなどで基本とは作らない方向で考えたほうが良いかと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも上が幼稚園で実家は遠く里帰り無しで2人目に挑みます!
うちは事前にコープはじめました🥲!!
冷凍の焼くだけのおかずも多いし、調理するだけのも種類豊富です。
本当に辛い日は冷凍うどんとか冷凍パスタとか、旦那にお弁当買ってかえってきて貰うことで乗り切る予定です🙆‍♀️