※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

毎日の旦那様の支度についておたずねします。私の旦那は作業服の中にTシ…

毎日の旦那様の支度についておたずねします。
私の旦那は作業服の中にTシャツ+靴下です、それに水筒+タオルをバックに入れて持っていきます。
週末は会社の帽子を洗います。
なので月曜日には帽子を持っていきますが今朝バタバタで帽子を入れ忘れてしまい不機嫌に嫌な電話をしてきました、、
毎朝作業服、Tシャツ、靴下、バックに水筒+タオルを入れるのが私の仕事になってます。
子供2人+室内犬で犬は旦那がだだこねて世話するからと迎えました。毎朝私がエサをやりトイレシートをかえてます。
2人朝起きるのが遅くイライラしちゃいますが機嫌わるくなると更に遅くなるので怒りながらも気を付けながら起こしてます。旦那は発散するかのように怒鳴って起こして出勤していきました。
なにもかもに腹が立ち今日は1日気分が上がりません。
仕事はパートだから基本半日だから楽だろう。と思われてます。
皆さんご主人の朝の支度どこまでしますか?
私はちっちゃい女だなーと。。

コメント

(^ω^)y

旦那の支度は一切しません!できません!w

見送りすらせず、ベッドから見送ります(´;ω;`)w

• ままん

ままん

旦那さんは何もおっしゃらないですか?

• 11月21日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

夜泣きで全く起きてくれないので、夜中起きて大変だろうしって言ってくれます(´;ω;`)あと娘が私が起きると確実に起きるので、起きても〇〇起きたら自分でやるしかないからさ!と言われます!

• 11月21日
  • ままん

ままん

小さいときそんな優しい言葉もらったこともないです、、
    コタツでTシャツ温めたりしてましたねー。。手かけすぎました、、

• 11月21日
そらみう

朝、作業着、くつした、タオルを出します。
お弁当と水筒はカバンにいれます!!

たまに頼まれてたものを忘れたりしますが
うちの旦那は怒りません( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

やってもらってるくせにむかつきますね!
だったら自分で用意しなさい!て感じです!

• ままん

ままん

怒らないならいいけどかなり嫌みな必要ない電話きて保育園つれていく前でかなり爆弾くらいましたー。わら

• 11月21日
りんご

奥様が入れわすれるのが嫌なら自分でやればいいのにと思ってしまいました。奥様に甘えすぎてますね!
うちも同じような身支度と荷物ですが、旦那は全部自分でやりますよ。
それが当たり前になってます。

• ままん

ままん

最初からなにもかも手かけすぎました、、
    今さら自分でしろ!と喧嘩なったらついでに言いたいですがなかなか。。

• 11月21日
きよぴぃ

お弁当と水筒と、見送りぐらいです。
忘れ物ないか、声はかけますが。

• ままん

ままん

旦那は確認しないし玄関まで私が荷物もっていきます、、

• 11月21日
ブイ

旦那さん本人にやらせないんですか?

パートしてて家事育児えらすぎです!!

私は専業主婦ですが、主人は自分の事は自分でしてます。
アイロンがけも主人です。(考え事しながら作業するのが好きらしいのでやらせてもらえません)
次の日の朝の用意もきっちりしてから寝てます(^。^;)

全然ちっちゃくないですよ!

• ままん

ままん

おほめの言葉泣きそうになりました(´;ω;`)
    アイロンがけなんて!
    まめな旦那様羨ましいです、、、
    旦那はいつもギリギリでいやです。

• 11月21日
  • ブイ

ブイ

育児も家事もままんさん1人が頑張る事じゃないですよ?

マメなのはマメです!
    マメ男です(笑)
    多分そーやって育ってきたんだと思います(^。^;)

アイロンがけしてる所に息子の給食エプロンもついでにお願いしちゃいます(笑)(アイロンがけは週末にするので)

ギリギリ嫌ですよね(;_;)
    私も嫌で前もってやっときたいタイプです!

旦那さんがしないならせめて寝る前とか…
    犬の世話は1日交代とかせめて週末やってもらうとか…
    なにもかもままんさんがやってたらダメ男になりますよ(笑)

ダメ男になってほしくないし、やってくれるといつもよりキュッとするし素敵やからお願いできる?とか(笑)

おだてておけば機嫌よくやってくれたりしないですか?(^^)

• 11月21日
  • ままん

ままん

私もルーズなとこはありますが保育園の準備×2でなんだか頭がいっぱいになっちゃって、、
    カレンダーに書きました(´;ω;`)笑
    おだてても続きません(..)、、、

• 11月21日
ナナ

ままんさんは『ちっちゃい女』なんかじゃありません!!

そこまで妻にさせる旦那さんの方が理解できません(*T_T*) 

子供だって(小学生)、自分の用意は自分でします!
前の日に、明日の時間割の用意をしたり、朝は給食袋の用意をしたり。

小学生でもできることが、なぜ大人ができないんでしょう。
忘れ物をして怒るくらいなら、自分でやったらいいのに。

我が家は、起こすのと朝食(子供は食べますが、旦那はコーヒーだけ)とお弁当(旦那だけ)の用意は私がしますが、それ以外は自分たちでやってます。
息子も旦那も。
『今日何が必要か』なんて、本人が一番理解しているんだから、自分で用意するのが一番いいんです。

『自分で用意したら?』と言ったら喧嘩になってしまいますか?

• ままん

ままん

ちっちゃい女じゃないと言われて救われます‼ありがとうございます(;o;)
    そうですよね、あと一年したら息子は小学校あがるし旦那もせざる得ない状況になりますかね、、、

• 11月21日
  • ナナ

ナナ

『自分のことは、自分でやらないと、学校に行った時困るよ!』と旦那さんの前で大きな声で言ってあげましょう( *'w')b
    そして、ついでに『パパも自分でやってるもんねー( •̀ .̫ •́ )』と嫌味を添えて♡

• 11月21日
  • ままん

ままん

かなりナイスです!
    実際食後の皿を流しに持っていくのすらしなかったですが子供がするようになり、子供がパパを怒ってくれます‼
    それつかわせていただきます!

• 11月21日
プポ

何もしませんよ。自分のことくらい自分でしてって思います。しかも忘れたのを自分のせいにされたらキレますね...ままんさんは凄いです(^^)

• ままん

ままん

最初からさせてたら良かったんですが、、
    最初と今じゃ状況も違うし旦那は何も変わらないままで。わら

• 11月21日
憧

うちは毎日スーツなので、Yシャツにアイロンはかけますが、支度に関してはなにもしません!
お弁当と水筒も作っておけば自分で鞄に入れて持っていきます。
タオルや必要な物も自分で入れていますよ!
自分で世話をすると言って飼った犬の世話もままんさんがやってるようですし、仕事の支度くらい旦那さんにやってもらっていいのでは?💦

• ままん

ままん

本当に犬に関しても契約書かかせれば良かったと思ってます。。
    支度もしない旦那が世話するわけないなーと後から思いました。わら

• 11月21日
exx

ちっちゃい女ではないですよ(>_<)
お子さん2人の子育てに犬のお世話までしてるんですから(>_<)すごいです!
旦那さんは自分で出来ないんですか?(*_*)

うちは旦那の朝の支度は全くしません!
自分で起きて自分で準備して出かけて行きます!一応玄関までは見送りますが…寝起きでf^_^;笑
強いて言うならポストから広告だけ抜いた新聞を鞄に入れるか持たせるくらいです(^^)笑

• ままん

ままん

ありがとうございます(;o;)
    見送らないと不機嫌ですし変に亭主関白です。。

• 11月21日
ガングロたまごちゃん

私もお弁当 鍵 タバコ 財布は常に
夏はタオルも鞄に入れて玄関まで
持っていき携帯 旦那は点鼻薬が
必需品なので点鼻薬は机に置いて
全部用意してます(^_^;)
毎日ではないですがズボンにベルト
通すこともします。
私も今は専業主婦ですがパート
してる時大変さが違うと言われました。
比べないでほしいですよね(^_^;)
ちっちゃくないです!
私もイライラします!( 笑 )
怒るなら自分で用意しろって思います( 笑 )

• ままん

ままん

仕事だけみたらそりゃ感謝してますし大変だなとは思って週末はビールも買いますし、、
    なんもかもしてみろーて想っちゃう時があります、、(笑)
    ベルト通すのすごいです\(^^)/

• 11月21日
ももんが

朝は勝手にやってもらってます^^;
朝6時くらいには家を出るのですが、旦那が5時起きでわたしは5時40分くらいまで寝させてもらってます(>_<)
そこから起きてお弁当だけ作って、バッグに入れてわたしの仕事は終わりです(^^;)
寝坊したー!って騒いだりしても、朝辛かったら弁当買ってくし、寝てろよ~と言ってくれます(笑)それでもお弁当は作りますが…。

やってもらって当たり前になってるんですかね(^^;
ましてお子さん2人に、わんこがいるとなるとかなりバタバタしちゃいますよね💦
わたしだったら、お前の母親じゃないんだよ!ってキレちゃいそうです(´;ω;`)
わたしの旦那には、彼女や奥さんをお母さんにする男ってまじでないと思うからってずっと言い聞かせてきました(笑)

• ままん

ままん

前喧嘩したとき、お前のお母さんじゃないつた。と言いましたがかわらないですね、、まず私が変わらなきゃですね(..)
    結婚6年目で今さらですが、、先の方がながいので頑張ります!!

• 11月21日
たつや

支度してもらって、忘れ物したからって怒る資格は無いと思います。
だったら、自分でやれば?と思います。
私の旦那は自分で支度してます!

• ままん

ままん

自分でされるご主人が多いですね(;o;)
    自分の父親がまったく動かない人だったのであんな人は嫌と思ってたのに、、、

• 11月21日
mk

全然ちっちゃくありません!
むしろすごいです!!

わたしの旦那は仕事柄
夜中の2時過ぎに起きて出て行くので
わたしが寝る前に
コーヒー、水、おにぎりとメッセージを
テーブルに置いてます!
それしか出来てません( ; ; )
見送りたい気持ちもありますが
時間が時間で出来てません😭
職場で作業着から事務所着に着替えますが
その着替えは旦那がやってます!

• ままん

ままん

夜中に出勤は奥様もお子様がちいさいですし大変ですよね(;_;)
    メッセージとか優しいですね\(^^)/
    まめな旦那様羨ましいです、、

• 11月21日
☆★☆

私も旦那の仕事の資料とか忘れたら私が怒られます😩

「資料、カバンに入れてないの?💢」って怒って電話が鳴ります(^^;

朝からお弁当して、水筒と新しいタバコとをカバンに入れ、携帯、タバコを机に置き、着替え一式揃えて置き、前は靴下まで履かせてました(^^;

服をコタツで温めておく…私もやってます!
それも忘れてたら怒られます(^^;

ほんと家政婦か家来ぐらいに思ってるんでしょうね😑

ままんさん、小さくなんてないですよー!
ほんと初めが肝心!
お互い、甘えさせてしまいましたね😩💦

msk♡

パートに子育てに家事に旦那さんの準備など、かなり尊敬します(^-^;💦
私は娘が産まれてから朝の見送りもベッドの中からです😓
うちは子育てが大変というのを少し理解してくれている部分もあるのかなと思います!
旦那さんもお仕事大変かもしれないですが、ままんさんの負担が少し大きいような気がします😓
もう少し旦那さんに頑張ってもらってもよさそうですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑