※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で同居中のお義母さんとの食事トラブルがあり、家を出ることも悩んでいます。赤ちゃんが生まれるのに不安があります。

ちょっと気持ちを吐き出させてください。

今、妊娠8ヶ月です。
元々、お腹が張りやすいのと子宮頸管無力症で
妊娠初期から休職しています。

私は旦那の親と同居しています。
一軒家に住んでいるので、水回りは全て一緒です。
お義父さん、旦那さん、私は働いてるのもあり
結婚当初から食事はお義母さんが担当でした。
(自分の親、お母さん、(ばーちゃん)が
小さい頃からごはんを作らない人みたいで
いつしかお義母さんが担当になってたそうです。)

お義母さんははっきり言う人です。
食事は毎回多めで、食べきれないと怒られる。
これは結婚当初からの悩みでした。

何度も作らなくていい。と言ってるけど
忘れて作ります。


今回、旦那さんとお義母さんが
この食事に関してバトってしまい
旦那さんはブチ切れ…。
(怒ったまま、夜勤に行きました。)

そのあと、お義父さんが帰ってきて
お義母さんもお義父さんに愚痴。
そこに、私も混ざったら
今度は私が悪いと言われました。

2ヶ月前くらいにお義母さんに
「アンタの顔見てると腹が立つ」と言われ
ショックをうけたことを
言ったら
アンタだって「私は妊婦なんです!」って
言ったと言われた!…と。
言った、言わない、になり

最終的に
あんたはひとこと多いんだ!…と
まぁ、あれこれ言われました。

旦那さんには、妹がいて
そっちにしばらく行ったら良いんじゃない?
と、言ったらまた怒られました😅
(義理姉は自分の親だから最終的に面倒をみると言ってます。)


旦那さんも家を出ていく予定は無し
お義母さんも出て行きたくない。
似た者親子なんです。


最終的にはご飯は作らない。
ってことになったけど
妊娠中だからなのか
情緒不安定で泣けてきて…
なんだか面倒くさいな、って思っちゃいました。


正直、家を出たとしても
両親が亡くなれば
またこの家に戻ることになるし
アパート借りたとしてもお金かかるし。
結局は我慢するしか無いんだけど
なんか納得いかなくて。

これから赤ちゃんも産まれるのに
うまくいくのかな。

コメント

ひめ

大丈夫ですか??😥😥ただでさえ、妊娠中は情緒不安定なのに余計にストレス溜まりまくりですよね。
私も、旦那のお母さんと暮らしています…。今は二人目妊娠中ですが、色々とストレス溜まりまくりです💦😣でも、気にしてられないので右から左ですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
2人目を出産するのに、里帰りも考えましたが、出来ればこっちで産みたいなって思ってたので義母と旦那に預けてこっちで産むつもりです!上の子には寂しい思いさせるし、ストレスになるかもですが💦💦😂これも経験と思い私自身も耐えてますw

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!

    モヤモヤが消えてくれなくて
    今夜寝られるのか不安なのに
    下は爆睡してます😂
    旦那さんがあんなにキレた姿も初めて見たから尚更です。

    いくら気にしないようにしても
    ストレスは溜まりますよね💦
    この妊娠中に3回ほど泣きました…
    私は本気でボイスレコーダー購入を考えてます😅
    今後なにかの役に立つなら…と思います😂

    • 5月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならストレスフリーに
したいので
家を建てるより安く済ませる
ために
リフォームし二世帯にします💦
キッチンは別のほうが
これからの離乳食など
いいと思いますよ😭💦💦
赤ちゃんができて大きくなった後のことも
考えると二世帯はいいですよ💓
実家が上と下で分かれていて
二世帯です!!
母と父が結婚するときに
リフォームして二世帯にしたそうです!!

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!

    家を建てる、出ていく、
    借金、お金に関することは
    NGなんです💦

    とゆーのも
    旦那さんはバツイチでし
    最初の結婚で今の家を建てました。その前の家のローンもあり
    ダブルローンになり
    借金返済が大変だったみたいなので、今でもその話を武勇伝として話します。

    私が結婚したときに
    小さな台所作るか、って話もありましたが、お義母さんが
    「いずれはあんたらの物になるんだから作らなくていい」と言われました。

    まぁ、正直
    子供が小学生辺りになれば
    義両親のどちらかは
    旅立つに違いないので
    それまでは、我慢するしかないです。

    • 5月23日