※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
家事・料理

8ヶ月半の娘に手づかみパンケーキってまだはやいですかね( ˙_˙ )1枚あげ…

8ヶ月半の娘に手づかみパンケーキってまだはやいですかね( ˙_˙ )
1枚あげてみて普通に食べたんですが歯がまだ生えてないしなぁと思いまして( .. )

クックパッド見てホットケーキミックスで作るやつだったんですけどホットケーキミックスってあんまよくないですか (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨?

コメント

ママ

卵や小麦、牛乳のアレルギーは大丈夫ですか?
まだまだ早い気はしますが、ママさんが大丈夫かな。と思うならあげてもいいと思いますよ!
私は慎重派なんで、1歳1ヶ月過ぎてからあげました。(卵なしのホットケーキミックスと牛乳だけで。)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    卵わ怖くてまだあげたことないんですが瓶のバナナプリン食べてたので大丈夫だと思います!
    うまく食べてたんですが噛めないし丸々飲み込むしかないですよね(笑)
    そうなんですね!
    ミックス粉と粉ミルクとバナナでつくったんですが夜もう1枚あげてみて考え直してみます(._."ll)

    • 11月21日
とーます☆さにー

9ヵ月からのホットケーキミックスが売ってますよね(^^♪
この間、イオンの離乳食売り場で見つけました⤴︎︎︎⤴︎︎
ムスメが9ヵ月になったので今度買ってみようかなぁ〜と、思い見てました。笑

  • とーます☆さにー

    とーます☆さにー

    たしか、そのホットケーキミックスは水を混ぜるだけで作れるって書いてありました(^^)

    • 11月21日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    蒸しパンわ見たことあったんですがホットケーキミックスわ見たことなかったのでイオンで探してみたいと思います( *˙0˙*)
    水だけっていいですね( ´∀` )
    ありがとうございます♡

    • 11月21日
マーンマ♬

手づかみの練習で試しに作りましたよ!
ホットケーキミックスに、お豆腐とバナナで作りましたが…ぜーんぜん食べてくれなかったので、随分作っていません。
バナナをそのままの方が食いつきはすごく良かったです。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    なら良かったです!
    やっぱ赤ちゃんわバナナ好きな子多いですよね!
    うちの子も大好きです( ´∀` )
    バナナスティック状にしてみたりちょっとずつ手づかみの練習してみたいと思います!

    • 11月21日