※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

2人目の出産が緊急帝王切開で、傷口の痛みや早産での出産に悩んでいます。長男の世話も大変で、旦那のサポートも限られています。皆さんはどう乗り越えましたか?

2人目が生まれて退院し5日程が経ちました🥺
1人目が帝王切開だったので今回も色々あり緊急帝王切開での出産でした…💦
1人目より2人組の方が傷口が痛くてすぐ走ったり動けるわけでもなく…また早産で低出生体重児で産まれた為中々外に出すのも無理で…

長男は2歳で遊びたい盛りですごく遊び相手をしてあげたいのに中々出来ない自分に産後って事もあると思うのですが自分にイライラしてしまい…泣いては頑張ろ!と思ったりうまくいかないとまた自分にイライラの繰り返しで…

みなさんどんな感じで乗り越えましたか…🥺?

旦那は勤務地が変わってしまった為帰りも遅ければ朝も遅く…
長男はママ、ママで子どもが旦那にイヤイヤなので頼れず…

コメント

🐨

上の子を一時保育で保育園にに預けるのも手だと思います😁

私は切迫で自宅安静の頃から、リビングに布団引いて、寝転がったままお絵描きしたりボール投げたりしてました🥹笑

はじめてのママリ🔰

お辛いですね🥺
そんな状態じゃママいつまでも休めないですよね😔
私も新生児と1歳の二人をワンオペでやりきりました。
家から出れないストレス、寝れないストレス、思い通りにできないストレスで白髪が出たくらいめちゃくちゃしんどかったです😭
3ヶ月ぐらいになった頃地域の広報で無料で自宅にお手伝いさんが来てくれてミルク飲ませたり遊んでくれたり助けてくださる制度があることを知りすぐ電話しました。
見ず知らずの方を頼ることに最初は不安もありましたが育児の悩みを聞いてくださったり身の上話をしたり
大人と会話できるだけですごく息抜きになり育児というより私のメンタル面を助けていただきました。もっと早く知ってたらって何度も思いました😣

同じ制度ではないかもしれませんがみきさんのお住まい地域にもママを助けてくれる制度が何かしらあると思います!!一度ご検討されてはいかがですか?
産後の無理は老後に出るって言うそうなので無理なの承知ですがご自身のお身体を第一に今は休んでくださいね😭

ママリ7年目♡

上の方と同様、思い切り遊んでもらえる一時預かり等に預けるのが今だけでも助かるのかなと思いました🥺

私もスポットでシッターさん呼んだりして2人目の産後は上の子遊んで貰ってました!