※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

12週目が終わり、食欲も戻り悪阻も落ち着いてきました。胎動がないので不安ですが、トラブルもないため病院に行く理由はないです。信じて待つしかありません。先輩ママさん、同じ感情ありましたか?アドバイスをお願いします。

12週も今日で終わり。明日から13週になります。
食欲も出てきて、悪阻も落ち着いてきました♡

胎動もまだなので、赤ちゃんが無事なのか、不安です。出血等のトラブルもないので産婦人科へ次回予約以外で行く理由もないですし。。。

そんな時、信じて待つしかないんですよね??😭💕

先輩ママさん、こんな感情ありましたか??
アドバイス等頂ければと思います🙋🏻💕m(_ _)m

コメント

Smama

私も胎動のないときはとっても不安でしたが
何もなければスクスク育っていますし大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは私達が思ってる以上にとっても強いです!

• まやや

まやや

ですよね!!土曜日産婦人科なので、信じて頑張ります❤️

• 11月22日
ゆか

ありましたよー!
毎日でも病院行きたいと思ってました。
けど信じて待つしか無いですよねぇ。
20週ぐらいには胎動感じますし。

• まやや

まやや

ですよね、信じて待つしかないですよね、今日は初めて貧血とやらを経験して死ぬかと思いました😅

• 11月22日

毎日不安でしたよ~!
4週間に1度の健診の時は尚更でした。。その間にトラブルあって行きましたが(^^;
胎動があるまではしんぱいですが、胎動感じるようになると大分違うと思います(^-^)
お腹の子を信じましょう🎵

• まやや

まやや

ですよね、信じて待ちます💕❤️ありがとうございます(o^^o)

• 11月22日
MIRO

その頃は本当に不安ですよね😭
つわりも、つらいけどあると赤ちゃんは元気なんだなと判断材料になったりして。。つわりもなく胎動感じられないくらいのときが一番不安になりますよね!!とってもよくわかります!
わたしは心配しすぎて、特にお腹痛かったりするわけでもないのに、なんかお腹少し痛くて。。って産婦人科行ってエコー見てもらったことあります(笑)それでエコー見て、赤ちゃんは元気だから大丈夫だよ~と言われてホッとして。。😂

でもみなさん言うように、ほんとに赤ちゃんは思ってる以上に強くて頑張ってくれています☺
赤ちゃんを信じてあげてくださいね♡
胎動感じるようになったらあっという間に痛いくらい蹴られます😂😂楽しみですね✨

マタニティライフ楽しんでください♡

• まやや

まやや

ですよね😭
    お腹痛いって電話したら予約外で産婦人科みてくらるかな??
    平日とか休みのとき、その口実で行ってみようかな(笑)ありがとうございます(o^^o)

• 11月22日
ぴよ

全然先輩ママではないんですが、週数が全く同じだったので思わずコメントしてしまいました!
私も今日で12wが終わり、明日から13wです!悪阻もだいぶ楽になってきました!
予定日は5/30ですよね(^^)♪

私も幸いなことにトラブル無く、比較的穏やかに過ごせていますが、逆に受診の理由が無いことで不安になってしまっています…
次の健診12/6まで長い…!!笑

ストレスを感じるのも良くなさそうなので、旦那におなかに話しかけてもらったり、自分でおなかをなでなでしたりして気持ちを落ち着かせてます。

3㎝の壁や12wの壁を乗り越えてくれた我が子を信じて、一緒に頑張りましょう♪

• まやや

まやや

そーなんです!5/30です(o^^o)同じですね(o^^o)仲良くしてください😉💕姫月さんって方も同じでした♫私は土曜日に検診です!初期の血液検査です〜赤ちゃん元気かな?
    あと、私は今日人生初の貧血とやらを経験して死ぬかと思いました😭😭😭

• 11月22日
  • ぴよ

ぴよ

予定日同じ方を見つけると嬉しくなりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう心音もしっかり聞こえるし、腹部エコーで元気に動くのも見られるし、健診が楽しみな時期ですねっ!わかります!

貧血は大丈夫でしたか!??
    私は元々貧血持ちですが、あの何とも言えない気持ち悪さと冷や汗と目の前が真っ暗になる感覚は、やはり慣れませんね〜辛いです〜
    妊娠すると貧血になりやすいと聞くのでお互い気をつけましょう♪

• 11月22日
  • まやや

まやや

早く赤ちゃん元気な姿みたいな〜💝腹部エコーもう体験されましたか??私はまだ膣内エコーです。12週すぎたから、腹部エコーになるかな??🌈土曜日が楽しみです😉💓

悪阻は復活して、やはり夕方気持ち悪くなります😣

貧血本当怖いです😭これからは電車遅延でも、乗り換える方法で少しでも早く行こうと思わず、座っていけるいつもの方法でいこうと思います😭貧血初めてなったので、本当怖くて死ぬかと思いました😭

• 11月22日
  • ぴよ

ぴよ

私は赤ちゃんが大きいこともあってか、10週から腹部エコーでした!

• 11月22日
  • まやや

まやや

えーいいな💝うちは、予約がインターネットで、12週未満と12週以上で変わるので、今回から12週以上なので、腹部エコーあるかな?元気な姿見せてもらえるだけで嬉しいですけどね😉👍🏻

• 11月22日
  • ぴよ

ぴよ

途中で送ってしまいました…
    腹部エコーはとってもよく見えて可愛いですよ!

貧血は慣れてないと、クラッときた時にしゃがむのが間に合わなかったりして危険なので、安全第一でゆっくり動いてくださいね( ´ ω ` )

• 11月22日
  • まやや

まやや

土曜日腹部エコーしてもらえるかな〜💝貧血は初めてなんで本当怖かったです😔😔😔これからは電車座っていけるのにします😨😨😨

• 11月23日