※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家族・旦那

旦那に昨日から無視されています。旦那は些細なことで急にキレて一切口…

旦那に昨日から無視されています。
旦那は些細なことで急にキレて一切口を聞かなくなることがあります。年に2.3度ですが、こうなるとほんと苦痛です。
同じ空間にいて、話しかけてもこっちを見もせず全く反応しません。
私が全く見えていないかのようにされます。

なんか…本当に消えたくなります。
どんなにムカついても人にそんなこと出来るってどんな心境なんだろう?って思います。
謝りたくて原因を聞きたくても完全無視なのでどうしようもありません。

この状況になるのが嫌で日頃から機嫌をうかがいながら生活しています。これ立派なマタハラだよな…と思いつつ。
子供も2人いるし、ずっとなわけではないので、これで離婚とはまだ思いませんが、無視されている期間、辛くて悲しくて…

この気持ち分かってくれる方いませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらすぐ実家行きます💦

• えりにゃん

えりにゃん

その選択肢があるんですね🤔
    わたしには何があっても実家へ行くという考えにはならなくて💦これが本当に理由なく暴力まで子供に…とかなら逃げなくてはとなりますが🥲
    逆に旦那も喧嘩になってこの状況でも旦那の実家へ帰るとかはありません。仕事が終われば帰ってきます😂
    こんなんだからいけないんですよね😭何しても私がどっかいったりしないって思ってるから無視とかするんだと思います🥲

• 5月23日
ママリ

うちの旦那もキレると無視するんですが、悲しいとかはなくてとにかく腹立つのでビンタしちゃいます😅

えりにゃんさんも同じようにいない存在として扱ってみてはどうでしょう💦⁉️痛みがわかるかもしれないし焦るかもしれないですよ🥺

• えりにゃん

えりにゃん

そうしたい気持ちもあるんですが…出来ないです😭怖いです🥲私が悲しくなっちゃいます🥲
    というか、無視されてすぐは「ふん!気にせんし!勝手にしろ!」って私もつーんとしているんですが、悲しくなって嫌になります😭だから、無視する人の気持ち分からないです🥲

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

優しいですね🥺✨こんなに優しい奥さん無視するとかありえないです!!何だか私がイライラしちゃいました😤
    悲しくなる必要なんてないですよ!!旦那なんてほっといて子供たちと楽しく過ごしましょ✨

• 5月23日
  • えりにゃん

えりにゃん

優しいというか…弱いんです🥲前から😭学生の頃から付き合った人と喧嘩するのが苦手だったり、嫌われたくないって思っちゃいます😭
    子供たちが悲しい思いになるのは嫌なので、子供たちとは楽しく過ごしたいと思います🥲✨
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ

え。やり返します。笑
その期間はわたしもとことん無視して話しかけてくるようになっても無視します。
それで文句を言うならお前も直せよなって言います。

ままり

面と向かって話し合うから来てとか言っても無視なんですか?

こちらからワンクッションいれて
無視ならもう放置しますね。
だってやりようが無いので。
こちらも居ない物と思って普段通りに生活します😊
機嫌伺う必要なんてないですよ♪

はじめてのママリ🔰

些細なこととありますが、本当にそれは些細なことなんでしょうか🤔

仮にそれが本当に些細なことだとして、そこまで無視するってすごいですね💦
個人的には無視する=関わりたくないと言う認識なんですが。
それだけ完全無視を決め込んでおきながら、どういったきっかけで元通りになるんですか?

それに無視する真意はどちらなんでしょう?
①旦那さんは主様に改善を求めている(察しろ的な理由)
②旦那さんの顔色を伺い腹の虫が収まるまではとりあえず待て。
無視をしても年に何度かそういったことを繰り返すなら、旦那さんの自己満足と言うか自己完結ですよね😅