※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

保育園の隣の職場について、送迎や雨の日は便利だけど、気持ち的にしんどいかも。新しいサロンの面接を受けるけど、少し離れた方がいいですか?

保育園の真横に職場があるのってどう思いますか?😂

送迎や雨の日、お迎え要請のときは楽そうですが
やはり真横というのは気持ち的にしんどいでしょうか?
たまたま新しくできるサロンが求人募集していて
一応面接はして頂くのですが少しくらいは離れている方が
いいと思いますか?🤣

くだらなくてすみません💦

コメント

全然くだらなくないですよ〜!🤗
敷地内保育所があるところで働いてますが、歩いて200m先なので駐車場も別々にあるという微妙さ…💔
近いんだけど車の乗って行かないと面倒くさい距離なので、真横羨ましいです!笑

• yuna

yuna

優しいお言葉ありがとうございます❣️
    歩いて200mですか‼︎敷地内ならもっと近くにしてほしいところですね🤣
    真横の求人見つけちゃうと、他はどこも遠く感じてしまいます🤣

• 5月24日
み

お迎え要請の時、近いといいですね✨
私、1時間近くかかるので、すぐに飛んでいけるの羨ましいです😭

有給とかお休みの日に預けにくくなるのと、お子さんがお母さんが隣の会社にいるとわかった時に園から脱走しないか心配です😂
うちの園は、家が近所の子で脱走して家に帰ってる子いたので(笑)

• yuna

yuna

そうですよね‼︎
    お店も最後まで残ったとしても終わり次第すぐに保育園行けるので本来なら通勤に使う時間も働けるな〜と考えています‼︎

そこなんですよね。お休みの日預けにくいですよね💦笑
    先生たちにも真横で働いてるって何故かあまり知られたくないなとも思っています😂

脱走ですか!!笑
    結構大問題になりそうですね!!
    よほど家が恋しかったのかな🤍もしも我が子が脱走したら園の防犯体制疑ってしまいます😂

• 5月24日
  • み

通勤時間、ほんとに無駄ですね😅
    今在宅勤務が週4日なってすごく助かってます!ただ、私が、出社の日に限ってお迎え要請出て困ってますが😂💦

あっ、脱走と言っても、朝、園に入った後、先生に預ける前にお母さんの手を振り切って、自宅へダッシュする子です😂
    うちもオートロックで、防犯体制しっかりしてますが、他の子がドア開けた隙とかロック外れた瞬間を狙う強者がいます(笑)

• 5月24日