※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ被害妻🔰
家族・旦那

モラハラ夫の言い分…聞き入れるべき?昨晩、夜の営みの回数について喧嘩…

モラハラ夫の言い分…聞き入れるべき?

昨晩、夜の営みの回数について喧嘩をしました。
私はフルで働いており、家事分担もなしなので、性欲がないです。
それを前は悩んでいると打ち明けました。
そして昨晩はいよいよ何故性欲が無くなるまでになってしまったのか、私の気持ちを吐き出しました。
今までモラハラがあったことに対して、恐怖心と自尊心を失う感覚があり、機嫌を伺ってたりしていたら、無になることが多く、感情があまりでなくなり、性欲がないどころではないと。
覚えている範囲のことで、傷ついた言葉、あった出来事、全部言いました。
いつもなら喧嘩は、私がねじ伏せられて終わるという感じでした。

それを吐き出したあと、それは卑怯だ、怖いとか今更言ってもなぜ、その時言わなかったのか。
と責められましたが、
怖いのと日常生活の余裕のなさがそうさせた。と伝えました。
そしたら、いつもの喧嘩とは違い、聞き入れてくれました。
今までのそれはほんとごめん。
二度とそんなことを言わない。
と初めて言われました。
いつもねじ伏せられて泣いて終わっていた喧嘩が。
でも、私も性欲が無いならスキンシップを取る時間や努力をしてほしい。
いつも我慢ばかりで流石に無理だ。と言われました。
でも、もう、私は夫に対して愛情がありません。
でも離婚に100%踏み切れる勇気もなく、努力はするとは伝えました。。

子供がいるのなら、チャンスをお互いに有効に使うべきでしょうか…
愛情なくなったなんて正直まだ怖くて言い出せそうにありません。
離婚したくて仕方ないです。
スキンシップも自分から取るつもりもありません。
性欲がなくて愛情がないのにできるわけないからです。
だからまた同じ喧嘩をすると思います。

こういった場合どうしたらいいんでしょう…
離婚するにも家のローンもあるし、娘の小学校もあるし、不安だらけです。

コメント

主さんも旦那さんも
お互いに辛いですよね。
旦那さんはきっと夜の営みずっと我慢してたんでしょうね。

今回、初めて旦那さんから謝ってきたとのこと。たぶん主さんの本当の気持ちを受け入れてくれたんじゃないかと思います。あまり時間を置かずに↑で書いたことを正直に言うのはダメですか?離婚のことは触れずに、「こういった経緯で、今は愛情がなくなりつつあるの。元に戻るのは時間がかかるかもしれないし、今後も無理かもしれない…どうしたらいいかな?」一緒に考えてもらえない?と私だったら素直に言うかもです。