※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、ミルクは缶に書かれた量であげています。160mlを保育士さんのアドバイスで続けているが、5ヶ月になるので200mlに増やすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月、完ミ寄りの混合です。日中は保育園でミルク、夜中だけ母乳あげてます。ミルクの量は、缶に書かれた量であげていますか?1回どのくらいあげてますか?

ビーンスタークのすこやかなんですが、生後2から3ヶ月は160ml、生後3から4ヶ月は200mlと缶には表記されています。4ヶ月になった時に増やそうかなと思っていたんですが、あんまりあげても太りすぎちゃうことあるので、と保育士さんに言われ、体重も順調に増えているし、3時間持つので、いいかと思ってずっと160mlにしています。

あと1週間で5ヶ月になるので、そろそろ200mlあげたほうがいいのかな...と思ったりして💦質問させて頂きました。

コメント

🍊なつみかん🍊

四ヶ月ですが160か180飲んでます。
体重の増えが悪かったのでミルクの飲みが悪いからかなと思ったんですが飲む子、飲まない子もいるし、まだ生まれて4ヶ月だからそんな気にしなくていいって言われました🙌
200を目標にすればいいよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子、多分あげればあげるだけ飲めそうな感じです😂笑 缶に書いてあることが全てじゃないですよね!とりあえずよく飲んで体重増えてるからいいのかなぁ💦180でも良いかもですね!参考になりました✨ありがとうございました😊

• 5月23日
ぽんず。

完ミですこやか飲ませてます!

4ヶ月越えたあたりくらいから寝る前のミルクを200それ以外を180にしていました!

その後、日中も時々200飲ませて吐き戻しないか確認してから、4ヶ月19日から毎回200飲ませてました😇👌

一回の量よりも1日のトータル量を気にしたほうがいいってわたしは助産師さんに教えてもらいました!!うちの子は20時30頃から朝まで寝るので夜中ミルクを飲まないから、日中に量を飲まさないとトータル量が少なくなっちゃうので😭😭それで200飲ませてたっていうのもあります…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨寝る前だけもありですね!確かに夜寝ちゃうと増え緩やかになりますよね💦うちも保育園預けるまではほぼ完母で、その頃は7時間くらい寝てたんですが...今は3.4時間で起きます💧母乳量減ってるし、寝る前ミルク増やしても良いかもしれません...!!試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日

保育園通ってますー!
4ヶ月の時は180〜200飲んでました!
4〜5時間持ちます🍼
保育士さんに太りすぎちゃうかとかは言われたことないです😣
なんなら先生からもうちょっと飲みたそうだから増やしてみますか?って提案されて200にした感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔空いてきても良い頃ですもんね。なんかねーそう言われたんですよね笑 友達にも、ミルク飲みやすいから太りやすいんだよねーと聞いたことがあった気がして💦上の子は完母でぷっくぷくでしたけどね😂(飲むだけあげてた笑)
    日中は180位から増やしていってみようかな?と思います。ありがとうございました😊

• 5月23日
える

完ミでe赤ちゃんあげてます!!4ヶ月半で180あげてます😊
うちの子はいらないときといるときの差が激しいので、ごくごくいきよいよく飲んでまだのみたそうだな🤔
っと、勝手に思って200あげてます😎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!飲みっぷりは良いので、200あげても吐いたりはしないと思います笑 様子見ながらで良さそうな感じがして安心しました✨ありがとうございました!

• 5月24日