※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

殺人犯の弁護人って、仕事上 本心に背いて犯人を弁護してると信じたいけ…

殺人犯の弁護人って、仕事上 本心に背いて犯人を弁護してると信じたいけど、心苦しくないのかな?
やり甲斐よりも給料優先しなやっとれん仕事よね...

コメント

はじめてのママリ

弁護士になりたくて法学部に進んだ知り合いがいましたが、やはり「明らかに悪いと分かってる奴をなんで守らなあかんねん」という考えになって夢を諦めてました😅
確かに、仕事と割り切ってできるならいいですけど、相当なメンタルが必要かもしれないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

仕事として割り切れるメンタルは相当なものですよね...
    それに耐えて凶悪犯の弁護してるのも、事実知っておいてあえて嘘をつくのだから、弁護人も隠蔽という罪にはならないのか...とも思ってしまいます🫠

• 5月23日
たんみーず

それ私もずっと疑問でした。
どんなに惨い殺し方をした殺人犯でも弁護しなきゃならないって私には無理です...
ある意味凄い職業だなーって思います😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

そうですよね!!!私も全くの同意見です🫠
    何が楽しくて、そんな仕事引き受けるんだろう...と人間として疑ってしまいます🫠

• 5月23日