※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を上手く吸えず、ストレスを感じています。搾乳や哺乳瓶での授乳が増えていますが、練習すれば吸えるようになるでしょうか?

生後7日の新生児を育てています。
保護器を使っていますが母乳がよく出るのでなるべく母乳をあげたいと思っています。が、なかなか上手く吸えずストレスです😭
一通り泣き叫んでから吸うか、泣いて吸えないかの2択でガツンとミルクをあげてしまうか搾乳して哺乳瓶であげることが増えています🥲
練習したら吸えるようになるのでしょうか?

コメント

あんこ

なりますよ!大丈夫です🥺
私も乳首が硬かったので初めは中々直母だけでは吸えてなくて搾乳してましたが、1ヶ月もしたらゴクゴク上手に飲めるようになってて、搾乳は必要なくなりました😌
まだ産まれて7日なので吸えなくて当然です搾乳もミルクも上手に頼ってストレスなく吸える練習して大丈夫だと思いますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんだか安心しました!😭
    無理ない程度に頑張って練習してみます!

• 5月23日
ふれ

まだ産まれて7日目ですから!大丈夫ですよ!
赤ちゃんも慣れるまで練習が必要なので💪
私も初めは保護器使って授乳してましたが、右は上手くいくのに、なぜか左は上手くハマらないみたいでギャン泣きされてました(笑)

ストレスになる気持ちもわかるので、毎回直母でなくてもいいと思います。
でも完母にしたいのなら、直でなるべく頻回にしないと母乳は段々減っていくので注意です!(私は完ミに以降するためにミルクと搾乳であげて、よく出ていた母乳も1週間くらいでほぼ出なくなりました)
完母気にしないのであれば大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったのですね🥺
    アドバイスありがとうございます!母乳も併用していきたいと思っているので頑張って練習してみます✊

• 5月23日