※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。子供との密着度について、肩ひもの調整が難しいとの悩みです。使い心地はどうでしょうか?生後3ヶ月の赤ちゃんについても触れられています。

エルゴアダプト使っている方に質問です!
子供との密着度が強くて、苦しくないか心配になりませんか?(´-`)お腹あたりが…
でも肩紐?を緩めると私の肩から紐が落ちてしまうし。。
使い心地、どんな感じでしょうか?
ちなみに子供は生後3ヶ月で首もほぼ座ってます★

コメント

まめっち

それわかります!私もきになってました!
思ってるよりちゃんとウエストでつけるといい気がしますが、やってみましたー?

• (^_^)

(^_^)

やっぱりそうですよね( ´Д`)

腰じゃなくて、少し上の方でカチャット止めるってことですかね?

• 11月21日
  • まめっち

まめっち

うまく言えないんですけど、
    自分がここがウエストかーって装着してカチャってやるじゃないですかー、
    若干だけど、腰ベルト調節でしっかりウエスト位置をもう一回キュッてやって、それからだっこするといい気がするんですよね(^^)

• 11月21日
  • (^_^)

(^_^)

私、下の方で装着してました!
    ウエスト位置でキュッとやってみます^ ^

• 11月21日
  • まめっち

まめっち

なんかよく周りの人見ると結構下めにつけてる人って多いですよね、たぶんあれ、前のタイプの人がほとんどで、アダプトって割と最近だからまだ見かけてないと思うんですよー。ちょっと下めの方がなんかスタイル的に?コーディネート的に?よく見える気がするのは私だけですかね?(^_^;)
    でもアダプトは本当にウエスト位置じゃないと腰ベルトの太さがきちんと効果発揮しない気がして、ちゃんとウエスト位置でつけるよーにしてますー☺️説明分かりにくくてすみません(^_^;)

• 11月21日
  • (^_^)

(^_^)

抱っこ紐つけてるひと、みんな腰位置なので私も見よう見まねで腰にしてましたが、アダプトは違うんですね( ´Д`)
    勉強になりました!

• 11月21日
C♡K

腰じゃなくてくびれの部分で止めるそうですよ‼︎
アダプトは普通のエルゴより密着させるみたいです。普通のエルゴは赤ちゃんとの間にこぶし一つ分でアダプトは手のひらが入れば良いそうです☺︎

• (^_^)

(^_^)

くびれ位置まで上げるんですね!
    そしめ元々密着度が高いものなんですねぇ(´-`)安心しました!

• 11月21日
apo.

それ分かります!説明書の通り、手の平は入るように着けてますが、なんかきついような…?ってかんじです(;o;)
そして、ウエストの位置でベルト締めてるのにだんだん子どもの重みで下がってきて、赤ちゃんの顔が胸で潰れて苦しそう!ってなるのはわたしだけですか?(;o;)

• (^_^)

(^_^)

段々下がってきますよね!!私もですよ。。
    少しきつめに締めるんですかね〜

• 11月21日
C♡K

わたしも最初、よく分からずダッドウェイに問い合わせして教えてもらいました☺︎

• C♡K

C♡K

返信の場所間違えました💦

• 11月21日
  • (^_^)

(^_^)

そういうサイトがあるんですね!わからなかったら利用してみます^_^

• 11月21日