※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の女性が、排卵検査薬で強陽性が出た時のタイミングについて相談しています。強陽性から1.5日後に排卵する場合、タイミングを取るべきか、ピンクゼリーを使うべきか悩んでいます。

【女の子産み分けについて🍓】

いつもお世話になっています🙇‍♀️
来月から妊活開始予定で、一応女の子希望でタイミングを合わせる予定でいます。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使って排卵日予想をしてみたのですが、今回は21日夜が強陽性ピークのようで、23日昼には陰性になっていたので、恐らく強陽性から1.5日後に排卵していると思われるのですが、女の子希望の場合は2日前とよく聞くので、この場合は「強陽性が出たらタイミングは取らない」方がいいでしょうか。
もしくは、強陽性が出た日を最後にピンクゼリーを使ってタイミングを取った方がいいでしょうか?

弱陽性が出た時点でピンクゼリーを使用しタイミングを取ろうと思うのですが、強陽性が丸2日前ではなさそうなので、タイミングを取るべきかどうかで迷っています。

ちなみに先月も夜強陽性が出て、2日後の昼には陰性になっていたので、夜中から朝方にかけて排卵している可能性があるので、やはり強陽性が出てから1.5日後ぐらいに排卵していると思われます。
(朝の基礎体温はどちらも一旦下がり、翌日上がるので、やっぱり排卵日だったとわかります)

長くなってすみませんが、まとめると•••

——————
強陽性から1.5日後(36時間前後)に排卵する傾向の場合...
①強陽性が出たらタイミングを取らない方がいいか
②強陽性が出てもピンクゼリーでタイミングを取るべきか
——————

もちろん、男の子でもウェルカムですが、できれば女の子も欲しいという気持ちなので挑戦してみようと思った次第です。

よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ

画像添付忘れました🙇‍♀️

ママリ

私もできれば女の子がいいなぁ♡と思って何度か質問したり他の方の質問&回答を読み漁ったことがあります✨

女の子産み分けはどうしても妊娠確率が下がるという意見が多かったです💦
なのでピンクゼリーを使うなら強陽性が出てもタイミングをとる方もいるようです!
妊娠確率をあげるか女の子確率をあげるかだと思います🫢
絶対女の子!という方は強陽性は避けていました👌

ご自身が納得いく方法をとって授かれば男の子でもタイミングが良くなかったことへの後悔はないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、多分こればっかりは絶対はないかと思いますが、強陽性を避けて何度か挑戦し、授からなかった場合に強陽性でピンクゼリーで試してみようと思います!
    色々してみて男の子でも後悔はないですもんね!
    ありがとうございました!

• 5月25日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もドクターズチョイス
使ってました🙋‍♀️
私は排卵日当日で女の子
二日前で男の子でした!
なので排卵日は関係ないかと
思います😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳

• 5月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目はまだ性別わかりませんが
    排卵日一日前での行為でした✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    妊娠確率を上げるために排卵日1日前にもタイミングを取るべきか迷い中です💦
    でも排卵日関係ないなら、そこまで2日前を徹底しなくても良さそうですね😳

• 5月23日