※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月になる赤ちゃんに、セブンのプレミアムバニラ?みたいなアイス少量ですが、食べさせても大丈夫なんでしょうか🤔

生後8ヶ月になる赤ちゃんに、セブンのプレミアムバニラ?みたいなアイス少量ですが、食べさせても大丈夫なんでしょうか🤔

コメント

ママリ

アレルギー等なければ一口程度の少量は問題ないでしょうが、味を覚えて離乳食を嫌がったりするようになったらめんどうなのであげたことないです🥲

生後8ヶ月はまだ早いかなと思います😵
脂肪分が高く消化に悪いです。
冷たいのも腸に良くないと思います💦
わざわざあげなくていいかなと思いますよ!

ままり

食べさせる必要全くないので、食べなくていいと思いますよ!

さんぽ

どんなに早くても1歳以降かなと思います💦牛乳使ってる?かと思うし虫歯リスク、離乳食進まなくなる、など。
大丈夫かどうかというと大丈夫かもしれないけどあくまで親の責任。オススメする人はいないかと思います。

はじめてのママリ🔰

1口くらいなら私は全然気にせず2人目はあげちゃってましたが味を覚えて離乳食拒否とかされる可能性あります😨
ご飯よりやっぱり甘いアイスの方が美味しいと思うので😂

本人がすごい欲しがる!とかだったら唇につけて舐める程度なら別にいいかなぁと思います😆

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
回答見てるうちに祖父が食べさせてしまいました😂