※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクをあげる際に挙動が異なり、哺乳瓶でのミルクが苦手なようです。母乳とミルクの切り替えに困っています。何かコツがあるでしょうか?

生後1ヶ月
私が哺乳瓶であげる時だけ
すごい泣き叫んで嫌がります
夫があげたらごくごく大人しく飲むのです。
母乳もあげていて母乳だけの時間
ミルクだけの時間など決めているのですが
もうこの時期でも
私が母乳あげなくて哺乳瓶でミルクあげると
これじゃない!ってなるんでしょうか?
それとも哺乳瓶咥えるのになにか
コツがあるのですか💦?

コメント

Y.Y

もしかしたら
パパが上手に乳首咥えさせてあげられてるのかもしれないですけど、
赤ちゃんってママの母乳の匂いとか
分かるって言いますし
母乳の匂いするのに
何でミルクなんだよ!って思ってるかもしれないですね😅

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    生後1ヶ月でわかるもんなんですかね😭?
    いきなりのことで
    どうしていいのか(笑)

    • 5月23日
TONYU

咥えさせ方は旦那さんと違ったりしますか?思い当たるのは咥えさせ方が浅いとか、、、、?深い方が飲みやすいと思います。

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    私があげると最初から嫌な顔してあまり咥えようとせず
    おえってなってたりむせたり
    空気たくさん飲んでたりです😭💦

    • 5月23日
  • TONYU

    TONYU

    なるほど、やっぱりママなのに哺乳瓶!って怒ってるのかも、、1ヶ月なのに恐るべし。賢い赤ちゃんですねー😂

    むせるってことは飲み込む気がなくて器官に入ってしまっているので、肺炎になりかねないですから、飲む気がない時は無理させない方がいいかもです。

    とは言っても旦那さんだけにお願いすることも出来ないでしょうから、母乳教室行って見てもらうといいかもしれませんね😊

    • 5月23日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    色々とありがとうございます😭!!

    さっき試してみたらなんと
    すんなり飲んでくれました😭
    たまたまかもしれないですが
    1日何回かはミルクだけの
    時間を作ってうまく混合にできたらと思います😢

    もしかしたらまた明日は
    嫌がるかもしれませんが(笑)

    • 5月23日