※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
ココロ・悩み

2年前に名古屋から旦那さんの地元に引っ越して住んでいます。旦那さんの…

2年前に名古屋から旦那さんの地元に引っ越して住んでいます。
旦那さんの地元は県境で山沿い、とても田舎です。病院、買い物は基本隣の県まで行きます。(車で30分ほど)
過疎化の進む地域で、保育園から中学まで1クラス、メンバーも変わりません。
これから家を建てようと思った時に、この町に宅地があまりないことや、子どもの教育環境や利便性、これからのことなどを考えて隣県に土地を買いました。
家も打ち合わせ中なのですが、楽しみ反面、ここに土地を買ってよかったのか不安に襲われます。
今住んでるところは人口の少ない町ですが、人がとてもあたたかく、ママ友もできたし、子どもも保育園(年中)に楽しく通っているので転園するのかわいそうかなと思ったり、、

マイホームブルーってやつなんですかね??
同じような経験ある方いますか??

ちなみに隣県と言っても引っ越し先は今のところから車で15分くらいです。

コメント