※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピルを辞めるタイミングについて避妊目的でピルを何年か内服していまし…

ピルを辞めるタイミングについて
避妊目的でピルを何年か内服していましたが、そろそろ子どもが欲しいな〜とも思いピルの服用をそろそろ辞めようかなと悩んでいます。
ただブライダルフォトを撮りたいとも考えており、撮り終わるまで服薬を続けるべきかなとも考えています。ブライダルフォトは夏から秋あたりに撮れたらいいなと考えておりました。
ピルの服用をやめた後は妊娠しやすいともありますが、子どもは授かりものですし、お互いに不規則な仕事のためタイミングをとる回数も多くはない方かと思うと早めに服用を辞めてブライダルフォトを撮る前にできたらそれはそれでいいのかなとも思ってます。
現在休薬期間中で、まだ婦人科からもらったピルは2シート残っているのも踏まえると手持ちのピルを全部飲み切ってからの方がいいかなと自分の事なのに考えがまとまりません😭
みなさんだったらどーしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブライダルフォトを撮るまでに妊娠して困るのでしたら服用を続けます🙋‍♀️

同じく数年ピル服用していて、服用前の検査、服用中の定期検査も問題無かったですが、
ピル辞めてから生理が上手く再開せず、多嚢胞気味と言われました…
正確には生理自体は再開してましたが、なんか量が少なくおかしいという感じでしたが💧

受診した際、ピル飲んで卵巣休めてたはずなのに「またピル飲んで卵巣休めて様子見てもいいけど…」って言われて衝撃でした😭💦

こういうこともあるので、年齢や今後の妊活計画次第ということもあると思います。

撮影日程が決まったらその1ヶ月前ぐらいから辞めても良いのでは?と思いました🙄
仮に妊娠したとして、撮影時はまだまだ影響ないぐらいかなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな事もあるんですね😓

• 5月24日
ともみ

私はピル止めてから生理(基礎体温等)が通常に戻るまで2ヶ月くらいかかりました😶
ブライダルフォトが夏〜秋なら夏の終わりくらいに止めたらちょうどいいのかな?と思います🤔
仮にブライダルフォトまでに妊娠したら体のラインは問題ないですが
つわりやいろいろなマイナートラブルが出てこないとも限らないので撮影終わるまではゴムで避妊します😷
写真撮るだけなのに妊娠してなくてもけっこうしんどかったので、、
私は妊娠発覚から今まで体調の良い時期がないので尚更同時進行はオススメできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真撮るだけでも大変なんですね😥

• 5月24日
  • ともみ

ともみ

楽しいんですけどメイク、ヘアメイクで座りっぱなしの時間は長いですしスタジオや式場以外でも撮影するためにドレス着たまま移動があったのでそれがしんどかったです😅
    妊娠初期は何かあった時に〇〇をしたせいで、、と不安になることも多いです😷
    心から楽しむためにピルを止めても避妊は続けることをオススメします😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    初期の行動って普段より敏感になりますよね😥
    ありがとうございます☺︎

• 5月24日