※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

引越しの挨拶を受けたけど、きちんと出来た気がしない😭これからトラック…

引越しの挨拶を受けたけど、きちんと出来た気がしない😭

これからトラック来てうるさくなるからーと言いながら手土産?をゆっくり差し出された感じがしたので、受け取ったんですが、後から考えたら、どうぞって言われてないのに受け取っちゃって、がめついなーって思われてないかな!?失礼だったかな!?と思って😭😭

そのあとも少しお話しして、定型分があるような会話が苦手なので、何言ったら良いかわからなくて最後に、ありがとうございましたーお元気でー。って。合ってた?😂

コメント

ママリ

お元気でー、は違ったかな?!と思います💦
ありがとうございます、失礼しますとか、これからよろしくお願いしますとかかなと思います😊
でもそこまで相手も気にしてないと思います!

  • サクラ

    サクラ

    引越して来たのではなく、引越して出て行く方です!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    出ていくなら良いと思います💡

    • 5月23日
  • サクラ

    サクラ

    良かったです😭
    こういう時はこう言う!みたいな社交辞令というか、そういうのはみなさん自然に身につくものなんでしょうか?😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    うーん…🤔
    自然と身につけていく感じですかねー?!
    社会人時代にマナー研修とかもありました💡

    • 5月23日
  • サクラ

    サクラ

    やはりそうなんですね😭全然身に付かず…。

    ピアノ講師だったので、社会人と言っても…という感じで🥺

    • 5月23日