※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

皆さんのお知恵をお貸しください。義両親と同居なのですが、義母がすぐ…

皆さんのお知恵をお貸しください。

義両親と同居なのですが、義母がすぐに息子にアイスを渡します。
息子はアイスが大好きで毎日スーパーカップを2個ほど食べます。
息子は言葉が出ていなくて、アーと叫んで意思表示しますが数回叫ぶと義母はアイスを渡します。
アイスを食べてる途中でもう一個を出せと息子が叫ぶと義母はアイスを渡します。
とにかく義母はアイスで機嫌を取ろうとします。
アイスに関しても私は制限したいのに、義母が渡すので制限出来ません。
皆さんならどう対処されますか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

しばらくあげてるとそのうち飽きますよ。2、3週間ぐらいで飽きると思います。

おり

アイス2つは気になりますよね😵‍💫💦
時間を作れるようであれば、まめさんがヘルシーなおやつを手作りしておいて、お義母さんにみてもらうときはそれを上げてもらうとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

言っても聞かないなら
毎日冷凍庫チェックして
捨てます😂

はじめてのママリ🔰

夫から義母を叱ってもらいます😅

○pangram○

アイスを全て捨てます🫢

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
同居ではないけどすぐ近所に住んでいます。
お菓子食べ放題、吐くまであげます。
心底嫌で、子どもの行く機会を減らしました。

私なら別居します🤣🤣

うちも家が近いので遊びに行ったりしますが義父が何個もアイスあげます。普通に2~3個あげたりします🙄
娘に渡してから「嫌なら取り上げてね〜」って言われます💦
でも流石にあげすぎなので「うんちが緩くてお尻が荒れてるからやめてほしい」って伝えてみたり、アイスの代わりに小さいゼリー買っておいてそれを食べさすようにしてます💦