※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

いつもママリに助けられてます。皆さんの中で義両親と不仲で子供にも一…

いつもママリに助けられてます。

皆さんの中で義両親と不仲で子供にも一切触れ合いさせてないって方はいらっしゃいますか?
私は同居ですが挨拶すらしない仲なのでこの先もし同居解消したら会わなくなると思うんです…娘が自分の意思で会いたいと言わない限りは会わせたくもないのですが…

子供の教育に良くないなぁとは思いますがとてもじゃないけど仲良くなんて出来ないし、大人の対応が出来ない人なので接点も持ちたくない程です。
旦那の親だから、というだけでは我慢出来ない事が沢山あります。
それでも会わせないといけないんでしょうか?
今はなるべくリビングには行かないようにして、いる時も常にそばにいて触られないようにしています。

コメント

Z♡

我が家の7ヶ月の娘は義両親に今だに会ったことありません!

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます。
    この先も会わせるつもりはないんですか?
    旦那様は1人で義実家に帰られてるんですか?

• 11月21日
  • Z♡

Z♡

最初は会わせようと思ってたのですが
    用があり連絡をしても返事は帰ってこない。
    旦那が実家によったときに
    子供の写真を見せても興味なし。
    子供に会いたいとも言わないので、無理に会わせようとは思ってません。
    私も旦那も私の両親も同じ考えです。

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那様も同じ考えならいいですね…私もそうなるように頑張ります!

• 11月21日
まままり

なぜそんな状況なのに同居しているのでしょうか?(^^;)
今はいいとして、子どもが大きくなったら理解出来ないことだらけで混乱すると思いますよ。リビングに行かないように、とは二世帯ではなく完全同居ですよね?
これから同じようなことを続けていくのは難しいと思いますし、1歳過ぎればじじばばの存在だってしっかりと理解しますよ。
もし今の義両親との関係を続けていきたいのであれば、いち早く別居した方がいいと思います。

• みぃたん0412

みぃたん0412

もちろん良くないのはわかってます…が義母が病後で1人では無理だと言われて選択肢がなく、3年我慢しましたがもう限界で…

旦那は一人っ子で義父は他界してるので他に頼める人もおらず…別居しようと色々頑張ってくれてはいますが今すぐは不可能なので避け続けています。

• 11月21日
🌟にゃちゅ🌟

その後、お身体の調子はいかがですか?

旦那さんの外出はおちつきましたか?
家を売って別居のお話は。。。

まだまだ解決しないですね。
心休まらないですよね。

• みぃたん0412

みぃたん0412

お久しぶりです(笑)
    外出は…相変わらずですが開き直る事にしました(笑)
    「遊んできたんだし夕飯手抜きしてもいいかなー」とか言ってます。

売却の話は脅しだったのか突然「このままじゃ売れないから…」とか言い出したし先週日本から両親が挨拶に来たのに会うの拒否!!
    もはや顔も見たくありません( ╬▔^▔ )

• 11月21日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

せっかくご両親がいらしたのに。。
    ご両親も心配でしょうね。

そちらにうば捨て山はないのかしら😛

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いいね連打したいです(笑)
    ちなみに何故か「会いたくもないし会わないわよ。だいたい失礼よ!失礼!」と連呼してて…
    さすがの父も「そんな対応ならこっちこそ会いたくもない!」と憤慨してました。

• 11月21日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

旦那さーん、目覚まそうよぉ。
    て、何が失礼!(◎_◎;)?
    やはり痴呆か精神病的なものですかねぇ。
    他の知り合いみたいに見栄はれないからでしょうか。。
    指輪取ってきたって、結婚式の費用出してないからお金ないのバレてますものね。

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよ…母も「え?え?何で?何が失礼なの?え?」って笑ってて(^^;)

その後「どちらかと言うとコッチが失礼されてるんだけど?挨拶だってされてないし…それでも同居してるし、いびられてるのわかってるからわざわざ半日以上かけてここまで来て、顔一つ出せないってどういうこと?」って言ってました…

旦那も「あんたの方がよっぽど失礼だ」って言ったら部屋にバタン!って。。。

最近は旦那の機嫌を取りたいのか早目のクリスマスプレゼント、とか言って色んな物を買ってきます。

そして両親が持ってきた手土産は「欲しくもないしお断り!」と放置されてます。

• 11月21日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

プレゼント買うお金があるんですねぇ。
    早く旦那さんのお仕事が軌道に乗って、別居までいけばいいですね。
    なんか、回答にならなくてすみません😞

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いえいえ!こちらこそ愚痴みたいなのに回答してくださってありがとうございます!

昨日旦那に何か言われたらしくて「クリスマスプレゼントだって無理して買ってきてかあげたのに!」って怒ってました…そんな事言うなら買わなきゃいいのに…って思ってしまいました…

• 11月21日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

買ってきてあげたって(笑)

サンタさーん、この方の新しい脳みそくださいとお願いしてみようかなぁ。。( ・∇・)

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あぁ、いいねを何回も押せたらいいのに(笑)
    しかも買ってきたのお米5袋…明らかな機嫌取り(笑)
    プレゼントって言うなら1袋とかならスマートだったんですけどね…その前の日は「マツタケいるかなぁー?って思って電話したのー○○君好きでしょ!」って…旦那はビックリする位に鈍いので「何の風の吹き回し?って感じだよなー気持ち悪いよね」って言ってました…

• 11月21日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

旦那さん、ハリセンで殴ってみてもダメかしら(`・∀・´)

ダメなら、今更ながらアイスボックスとか
    氷被ったら目、覚めないかしら

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那には「わかり易過ぎる位にわかるでしょ(笑)あなたの機嫌取りよ?」って言ったんですが「え?何で?そんなんで俺がどーにかなると思ってるの?それはないでしょー!」って…(^^;)
    報われない義母(笑)

• 11月21日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ある意味ナイスなボケ⁉︎ですね(笑)

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ホントに(笑)
    今日あたりリビングに放置されたお菓子が哀れなので目の前でバリボリ食べようかと思っています(笑)

• 11月22日

春に4歳になる息子も私も会ったことはありません(笑)

• みぃたん0412

みぃたん0412

ちゃんこさんご自身も会われてないんですか?
    この先も会わない予定ですか?
    旦那様は帰ってるんですか?
    (質問ばっかりですみません。)

• 11月21日

退会ユーザー

私も会ったことないですよ!(笑)
    こうやって聞くと最低な嫁だと思われると思いますが、それでも構いません(笑)

主人はもう5年帰ってないですね!私も付き合うようになってからは1度も帰ってません(^_^)
    今後も会う予定はないです!会う気もないと主人にも主人の親にも伝えてあります(^ω^)

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ご自身も実家に帰られてないんですか?

色々と事情があると思うので最低なんかじゃありません!
    私なんてそばに居るのにシカトしてるんで最低だし最悪な嫁です(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

私は年に1回くらいですが帰省してますよ(^ω^)
    飛行機の距離なので頻繁には帰省できませんが、毎回主人も、もちろん子どもも一緒に帰省してます。
    主人はうちの家族とも仲良いし、うちの実家に帰るのはすごく楽しみにしててくれてます☆

私の機嫌を取ろうと年に2回くらい突然荷物を送ってくるんですが…自分が昔着てたワンピースとか、ダイソーで買い揃えたガラクタとか(笑)
    宛名は主人の名前にしてるのに私がお礼の電話をしないと非常識だとか、あんだけお金をかけて荷物を送ってあげたのに!とか大騒ぎしてます😂
    送って、なんて頼んでないし、送られてきたものもガラクタすぎて使い道ないのでほぼゴミ箱行きです( ;´Д`)
    ほんと迷惑(笑)

私もLINEも電話もシカトしてますよ(笑)
    「あなたとは関わりません。」って一昨年メールしてからは返信しないことに決めたんで😂

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

むむ…何かスゴく強い決意を感じます…
    ウチも旦那に「一切構わなくていい」「(何かを)やってあげても感謝ではなく文句をいう人だからやってあげなくていい」と言われています。
    でも都合よくスルーは出来ないのでフルシカトしてます…
    もちろん名指しで話しかけられたら応えてますが…。
    基本的に旦那としか話さないで私はスルーされてるのでホントに空気です(笑)

私も年1回帰れるようになりたいなぁ…

旦那様もご実家と仲良しでいいですね♪

• 11月21日