※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で母乳しか飲んでいる場合、水溶便になる可能性がありますか?

胃腸炎で数日母乳しか飲めなかった場合、便は新生児のような水溶便になりますか?

木曜日から胃腸炎で保育園をお休みしています。
嘔吐は初日で終わり、熱も下がってだいぶ落ち着いたのですが,便の状態が下痢なのか母乳だけしか飲んでいないことによる水溶便なのか判断つきません💦
初日と2日目は色が薄く黄色い、泥状の下痢便でした。
食欲がなかなか戻らず、消化のいい食事を出しても投げ捨ててしまい、食べてもお煎餅1枚であとはおっぱいを求めてくるので母乳で過ごしてきました。
昨日の夜うんちをしましたが、通常通りの茶色だったもののさらっとした水状でした。
これは下痢と判断した方がいいのでしょうか?🤔
もともと少食で遊び食べが多いので食欲が戻るまで時間がかかると思いますが、それまでこのうんちの状態だったらずっと保育園お休みですかね?😭

コメント

うちの園は普通弁出るだけでなく、いつも通りの食事や食事量に戻れば登園可能なので、もしまだいつも通りの食事ができていないのであれば登園は難しいのかなと思います💦