※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

妊娠21週で+2キロ増。普段通りの生活だったが、前回から2キロ増。体重変動について相談。

明後日妊娠21週で、妊婦健診もあります。
体重は月に+1キロペースでと言われていますが
前回4週間前から2キロ太ってしまいました😭
それまでは体重変動なかったので、
妊娠してから+2キロの状態です。
特に暴飲暴食してるわけでもなく
ごく普通な生活を送っていたのですが、、
皆さんどれくらい体重変動ありましたか?
妊娠21週で+2キロはまずいでしょうか?😣

コメント

いま21wで+1kgいかないくらいですが、1人目この時点で+3kgでした😇1ヶ月で3kg増えました😇(笑)体重に厳しいところだといわれるかもですがそうじゃなければいわれないとおもいます!3kgでもいわれなかったです、、、いわれなくてもさすがに3kgはやばいですが、、、

• myk

myk

+1キロ行かないだなんて凄いですね😳😳😳
    体重増えないように何か管理などされていますか?

• 5月23日

退会ユーザー

今回は1人目10kg太って萎えたのでゆるく体重管理してます!😂白米パン麺を食べない!です!とはいっても全く食べないんじゃなくて白米→玄米、パン→砂糖の使われてない米粉パンなど、麺→糖質0や白滝に帰るってかんじです!それ以外は普通に食べてるし間食もしてるので苦じゃないです✌🏻gw地元帰って友達と好き放題食べてたら2kg増えたのでいまはこの方法で戻し中です😇

• 5月23日
  • myk

myk

わ〜!!!凄くしっかりと管理されてるんですね😳
    わたしももう少し頑張らない😭
    1人目のお子さんの時はすぐに体重戻りましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

ぷくぷく太って10kg太ったときの自分のショックが大きすぎて😢(笑)産んで5kg落ちて残り5kgは2ヶ月くらいで落ちました!けどやっぱり着いたお肉とか伸びた皮?とかも妊娠前に戻すのは6ヶ月かかりました💦

• 5月23日
  • myk

myk

そんなにかかるんですね😨
    わたしも絶対ショックうけるのが目に見えてるので、、笑
    なるべく太りたくないです😭
    やっぱり妊娠前と同じような生活では太ってしまうんですかね😭😭😭
    そして産後1ヶ月くらいで友達の結婚式に出席する予定なので尚更太りたくなくて😣

• 5月23日

退会ユーザー

体重はすぐ戻るけど(わたしは毎日6食くらい食べて爆食いしてても2ヶ月だったのではやい人はすぐだとおもいます!)体型はやっぱり時間かかりました🥲🥲伸びた皮が1番厄介でした🥲🥲妊娠前と同じ食事してたら太りますね、、、💦妊娠中ってたぶん妊娠してないときの3倍くらいは太りやすくなるっていわれました、、、(笑)

• 5月23日
  • myk

myk

えぇ!!!😨😨😨😨😨笑
    3倍ですか?笑
    ちょっとそれはまずいですね、、笑
    いいこと教えてもらいました🥺
    3倍太るんだぞ!と自分に言い聞かせて頑張らなきゃと思いました🥺笑

• 5月23日

退会ユーザー

週数いくごとにあれよあれよと増えていきます😇うんちとむくみってかなり体重変わるので溜めないことが大事です、、、!

• 5月23日
  • myk

myk

誰か叱ってくれる人が必要そうです😂
    夫も実母も赤ちゃんに栄養あげなきゃいけないんだからしっかり食べなきゃ!と😂
    わたしが体重気にしてても妊婦だから仕方ない!と言ってくれますがこれじゃあダメですね😨笑

• 5月23日

退会ユーザー

わたしの旦那も両親もそっちです😂😂食べな食べな!体重なんて気にしない!っていわれてそっか!だよね!っておもってたら10kgです✌🏻(笑)里帰り先が体重厳しくて先生からそんなに食べなくても赤ちゃんは育ちます2人分とかって考えは絶対やめてくださいねっていわれました(笑)っていってもお腹空きますよね〜🥲

• 5月23日
  • myk

myk

そう言われると、そっか〜と思って普通の食事してしまうんですよね〜😂笑
    今必死に、妊婦 ダイエット 体重管理 をネットで調べています!笑
    妊娠線も作りたくないし、なるべく早く体重戻したいのでこのままじゃ大変なことになりますね😂

• 5月23日

退会ユーザー

2kgならまだまだ許容範囲ですし、がんばれば1kgくらいスルンッて落ちます!🔥🔥まあ妊婦に過度な食事制限とかダイエットとかよくない気もしますが、、、🥲🥲白滝ラーメンおすすめです!(笑)

• 5月23日
  • myk

myk

1キロするんっと落ちるだなんてがんばろう🥺🥺🥺
    ちょうど白滝あるのでやってみます!笑
    とりあえず明後日妊婦健診なのでそれまでに何百gかだけでも落とします!笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私12wくらいで悪阻が落ち着いて暴飲暴食してるわけでもないのに15w3dの時1.6キロ増えました😂笑
多分食べれるようになった影響で一時的に吸収率が上がってるだけかなって思います🤭
そこから1週間経ちましたが今のところ+1.6キロから変動ありません🥺

• myk

myk

わたしも悪阻の時期は普段の体重より1キロ近く減りました😭
    気持ち悪くて食べられるものが限られていたので🥺
    減った時期から考えると3キロ太ってます、、🥲🥲🥲
    太っていく自分が凄く嫌です😂😂😂💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痩せた時期から考えると2キロ以上は太ってるかも😅

分かります!!!
    元々体質的にあまり太らない体質だったから結構気にしちゃいます😔
    暴食はしないけど甘いものはやめられなくて、、、減らさなきゃなと😫

頑張って受け入れるために
    きっと浮腫と便秘だからって言い聞かせてます😂笑

• 5月23日
  • myk

myk

わたしは甘いものよりもとにかく炭水化物が大好きで😂
    1番太るやつです!笑
    ご飯もほんの少ししか食べずに我慢しているのに、なぜかこれです😂
    運動好きじゃないですけど動くしかないんですかねー🥺

• 5月23日
ともみ

私も同じですー!!
4週間2キロ増で1回目では何も言われなかったのでいいのかと思ってたら
2回目で栄養指導受ける?って言われちゃいました😱
食前にレンチンしたキャベツ1/4玉食べるように言われて(キャベツを食べ切るまで他の食事に手をつけません)やったら4週間1キロペースになりました☺️

• myk

myk

妊娠何週目あたりで、4週間2キロ増になりましたか?😮
    やっぱりそれくらいやらないとわたしも駄目かもですねー🥺🥺🥺
    結婚式前に同じ事やってたんですけど、キャベツ意外としんどいですよね🥺笑

• 5月23日
  • ともみ

ともみ

20w5dの検診だったのでほぼ21wですね
    つわりで2キロ落ちてたので体重戻りだしたな〜と思ったらあれよあれよと😂
    キャベツしんどいですよね!!笑
    レンチンでいいからって言われるけど動くのしんどいのに毎日その手間が加わるのよ?!って感じです😂
    便秘も解消されて良いこといっぱいではあるんですが😩

• 5月23日
  • myk

myk

私とほとんど同じ週数ですね!笑
    順調に増えてなかったので安心していたらあっという間に2キロです😱
    結婚式前はキャベツの千切りを毎日夜ご飯の前に食べていましたが、キャベツ見たくなくなりました😂
    もうそこに戻りたくない気もしますがやらないと痩せない気もします、、🥲🥲

• 5月23日
  • ともみ

ともみ

どこかで見た数字だな?と思ってコメントしました🤣
    先生曰く千切りだと嵩が増えるからレンチンでってことでしたがそれでも1/4玉はキツいです😭
    2倍濃縮の麺つゆかけて2分半チンして、、
    もう無ですね、、笑

• 5月23日
  • myk

myk

同じ方が居て親近感です🥰
    レンチンの方がいいんですね😳
    本当に無になりますよね。笑
    わたしも毎日、毎日何が悲しくてこんなにキャベツ食べてるんだろう、、って思ってました😂
    ともみさんは今妊娠前と比べて何キロ増えていますか?😮

• 5月23日
  • ともみ

ともみ

気持ちほど嵩が減るので😅
    今は5キロ増えてます🙂
    言い訳すると家での体重は全裸で測ってるので妊婦検診では服で+500gくらいの誤差が出てるんだよ😭って感じです笑

• 5月23日
  • myk

myk

わたしも全く同じですよ😂😂😂
    お家では全裸です!笑
    結果意味ないのに、少しでも低い数字を見たくてついつい全裸で測っちゃいます😂

• 5月23日
  • ともみ

ともみ

そうなんですよね!
    家より増えてる😱ってなって叱られる〜って焦るやつです笑
    主人にはそんなとこで悪足掻きしてないで食生活に気をつけようよ、、と呆れられてます🤣

• 5月23日
  • myk

myk

朝ご飯とかも抜きで病院行って、終わってすぐ食べてます😂😂😂笑
    旦那さんの言う通り、そんなところで悪足掻きしたって駄目ですよね〜!笑

• 5月23日
  • ともみ

ともみ

私は朝ごはん抜くと動けなくなっちゃうのでせめて早起きして尿糖引っかからないように気をつけてます😂
    主人が食事制限を見張っててくれるので何とか持ち堪えてるって感じです🤣

• 5月23日