※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お金・保険

節約系の質問が多い中、皆さんのプチ贅沢ポイントを知りたいです。例えば、年に2回の旅行やデパコスの購入、ブランド物の購入、子供服の爆買い、週末の豪華な食事などが挙げられます。

節約系の質問が多いので、逆に皆さんのプチ贅沢ポイント聞いてみたいです❣️
我が家のプチ贅沢ポイントは↓
年に2回は10〜15万くらいの予算で旅行
1.2ヶ月に一回はデパコス買う(1万以下です)
年に一回ブランド物買う(財布とかスマホケースとかです)
子供服は西松屋で爆買い笑 
週末のご飯はできるだけお肉とか豪華に(その代わり外食はあまりしません)

コメント

🧸

・大型連休は旅行に行く(近場でも遠出でも)
・土日は専門店のお寿司をテイクアウト、
お肉屋さんのお肉を買って焼き肉、
居酒屋のテイクアウト
・子どものおもちゃや服は惜しみなく買う
です😊

• honomama

honomama

専門店のお寿司テイクアウトいいですね😍お肉もお寿司も良いところのはやっぱり違いますよね🥰うちも外食だと子供小さいのでゆっくりできなくて💦 ぜひ真似させていただきます❤️❤️

• 5月23日

○子供服は多少けちってますが、それ以外は子どもにお金かけてます!
衣類の中では靴だけはお金かけてます😌
(ヘルメット治療や教育、スキンケアや色んな体験など。必要であれば今後歯列矯正もさせます)
○旅行は行きたいところへは惜しみなく使います!(予算は基本ないです。)

• honomama

honomama

分かります❣️私も子供のことは優先させてあげたいです💕 教育もやりたいことは極力やらせてあげたいですよね😊
    歯も一生物ですし大切ですよね❣️✨ 

• 5月23日
ママリ

年に2回の10〜15万のご旅行は私からしたらめちゃくちゃ贅沢です🤣

私のプチ贅沢は、キャラクターもののバスボム(400円ぐらいのやつ)を全キャラ出るまでちまちま買うことです。笑

• honomama

honomama

いやいや、バスボムは我が家からしたら贅沢です〜😂ガチャガチャとかバスボムとか買ったことなくて😅 子供達はもはや買ってくれないものだと認識するようになりました😂

• 5月23日

土日のお昼は外食か弁当(内食)。
数年に一度は家族で沖縄旅行(夏休みなので50万は使います)

• honomama

honomama

沖縄好きなのですね〜✨素敵ですよね😍💕私もまた家族で行きたいです🥰

• 5月23日
ゆり

年に1回は20万のディズニー旅行(コロナ禍で2、3年出来てないけど)
月一のフェイシャルエステ通い
毎日飲むコーヒー
です。

• honomama

honomama

ディズニー羨ましいです🥲❤️子供産まれてからまだ行ったことなくて💦 フェイシャルエステもめちゃくちゃ気になります🥰 そして私もコーヒー党なのでわかります❣️朝自分でドリップするのが幸せです☺️

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

エステは独身時代から通ってるので今も継続してます。
    もう15年以上になります。
    私もコーヒーは冬限定ですがドリップ派です。
    今の時期は1Lのボトルコーヒーをアイスで楽しんでます。

• 5月23日
ママリ

・子供の靴は惜しみなく買う
→メーカー品で足に合うものを試着して買います!
頻度は2ヶ月に1度
・小遣いの範囲内ですが、
エステに行って体型維持‼︎

こんな感じです😊

• honomama

honomama

2ヶ月に1度靴を変えるってすごいですね❗️❗️
    エステ羨ましいです🥰❤️やはり行くと違いますか❓産後太りが止まらなくて今に至ります笑

• 5月23日
メイメイ

ディズニー行く時は毎回ハンドメイドで息子のコスプレ衣装を作ってもらってキャラクターに変身させて、ディズニーホテル泊まって満喫してます🏨
コスプレを嫌がらないうちは続けたいです🤣

最近のプチ贅沢は軽井沢旅行に行きアウトレットで初めて6.5万超えのスニーカーを買ってもらったことです😊

でも先日小学生くらいの女の子が同じスニーカー履いてるのを見かけて、アウトレットにはキッズサイズなかったので、普通に買ったんだろうなぁと思って格差を感じました😂

• honomama

honomama

ディオール羨ましいです🥰❤️しかもコスプレだなんてたまらやいですね〜〜✨
    そんなキッズがいるんですね🥶 靴はなかなかお金かけれないので素敵すぎます😭

• 5月23日
ゆん

私のプチ贅沢は、美容院で最高級のヘアトリートメント&ヘッドスパです💗
毎月いきたいけど、我慢して月2です😂
あとは、朝の時間がなかったときの会社でたべるコンビニ弁当です…笑

• ゆん

ゆん

月2ではないです😂2ヶ月に一回です😂

• 5月23日
  • honomama

honomama

いいですね〜〜❤️私も美容院大好きです😍独身の時みたいに色々はできないですけどたまにはいいですよね✨
    朝のコンビニ弁当は確かに超贅沢ですね🤣

• 5月23日
みかん

昼休みにコンビニでデザートを買う
整体に通う(全然行けず、数ヶ月に一度になってますが笑)
2週に1回くらい家族で外食(ファミレスですが笑)

貧乏性が丸見えな回答ですね🤣🤣

• honomama

honomama

ありがとうございます😊 
    いやいやコンビニでデザートは結構な贅沢ですよ🥰❤️昼休みに誰にもちょーだいちょーだい言われずに食べれるって幸せですよね😉
    我が家ももっぱらファミレスか回る寿司ですよ〜〜👍

• 5月23日
  • みかん

みかん

デザートというよりちょこっとしたお菓子くらいですが🤣邪魔されずに食べられるのってそれだけで贅沢ですよね❤️
    ファミレス、たのしですよねー!✨

• 5月23日