※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、上の子の送迎もつらいです。同じ状況の妊婦さんの体調は大丈夫でしょうか?

妊娠後期29wの8ヶ月妊婦です🤰
最近、凄く身体がしんど過ぎます💦腰痛、恥骨痛、動悸や息切れ…年齢的になのか…2人目だからなのか…すぐ疲れてしまいます。
上の子の保育園に送って行くのも息切れや動悸で辛くなってきてます💦こんなんで後2ヶ月も妊娠生活あるし大丈夫か不安です。
同じくらいの妊婦さん🤰体調大丈夫ですか❓💦

コメント

まいちゃん☆

大丈夫ですか?💦

私は意外と動けるので、
筋トレしたり散歩に行ったり、
庭の草取りをしたりして出産に向けてずっと体力作り中です!

休める時に休んだり、
ゆっくりお風呂に入ったりしてリラックスして過ごしてくださいね❣️

  • ちーこ

    ちーこ

    急に身体がしんどくなってきて焦ってます💦それまでは私も庭の草取りや、家庭菜園などして身体動かしてたのにビックリです💦

    なるべくゆっくりするよう心がけます✊

    • 5月23日
deleted user

同じく2人目で、32w9ヵ月の妊婦です🙋🏻‍♀️

ちょーっと長めに立ってるだけで、腰痛出てきたり
マスクして出かけなきゃいけないというのもあるせいなのか、ただただ怠けすぎて体力不足なのか、、駅の階段上っただけで息切れしてます😮‍💨
最近暑くなってきて余計に外に出たくない気持ちが増しちゃって、ほぼ家でコロコロ…😰💦
そろそろ‘‘涼しい時間帯に散歩,,くらいは行かなきゃやばいな〜と思い始めました…

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!
それくらいの時期から同じ様な感じでした!😭

ゆっくり過ごしながらも、歩く時間増やしたりストレッチしたり足を曲げたり伸ばしてみたり筋肉使う様にしたら、だいぶ良くなってきました!もしかしたら体力が落ちているかも知れないですね💦

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり身体がゆうことをきかずしんどい時期ですよね😭💦

    確かに元々体力もないし、そろそろ出産に向けて散歩したり、ストレッチなどして体力作らなきゃですね✊
    少しずつでも頑張ってみます✊

    • 5月23日
らすかる

ずっとあーしんど、イテテテって言ってます🤣🤣🤣🤣
で、娘に「お母さんなんであーしんどっていうの?」って毎回聞かれます😅
しんどいもんはしんどいんじゃー(ノಠ益ಠ)ノ
もう夜はお風呂入ったら動けません😂←今までは夜中に洗濯物干してた

  • ちーこ

    ちーこ

    わかります!私も『あー、しんどいしんどい、ふぅーん!」と動く度に言葉を発してしまう…w

    夜もお風呂後は何も出来ないですよね💦
    電池切れたように🔋ベットにダイブして動けず…洗濯や食器の片付けも次の日になっちゃってます💦

    あと少し、あと少しと思ってるんですが…身体がしんどいと本当にこのまま妊娠後期乗り切れるのか焦ってしまう💦

    • 5月23日
たんぽこ

なんだか2人目のほうがやたらキツくない?って昨日友達とも話してたとこでした~😂😂笑

1人目から間があいてしまったので年齢的なこともあるだろうし、前とは違い働いてないので体を動かす機会も少なく体力も落ちてるし、体重も戻らずもう既に1人目の出産時の体重だし、お腹も1人目の時よりも明らかに出てるし…
もう辛い要因がてんこ盛りです😭笑

旦那の「今からそんなんで出産大丈夫なの?」「会社の妊婦さんはそんな感じじゃないけどなぁ」という言葉にイライラしてぶっ飛ばしちゃいそうです😂😂笑

  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんです!私も友達が妊娠で、こんなに1人目キツくなかったよね💦と会う度に話してますw
    旦那さんぶっ飛ばしてやっちゃいましょ✊w
    このしんどさは経験者にしか解らない‼️妊娠さんは食事やらも色々気をつけなきゃならないし、身体も思うように動くのも大変なのにーーー
    辛いてんこ盛りですよね💦w

    • 5月23日
もんもん

予定日8月ですか?
暑くなって来ましたよね💦
私は散歩中マスクをせず、なるべく人を避けて歩いています。
妊娠後期ってお腹が大きくなってマイナートラブル多くなりますよね💦
マスクしたくないです😵

  • ちーこ

    ちーこ

    8月予定です💦
    ここ最近、暑くなってきたのでバテバテで💦
    マスクかなり暑いですよね😵しかも苦しいから、余計に息切れが😮‍💨マスクしたくないですよね💦

    • 5月24日