※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食と水分補給についてアドバイスをお願いします。食事や水分摂取に関する悩みや、外出時の食事についても質問があります。

9ヶ月の離乳食と水分補給でアドバイス下さい😣
現在3回食です。

おかゆ100g +BFのおかず80gを毎食食べています。
完ミですが離乳食後のミルクを無しにして寝る前に240㎖飲んでいます。
麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませていますが20㎖くらいしか飲みません💦
哺乳瓶じゃない方が飲んでくれるのでしょうか?
コンビのストローとこぼれないコップは飲めないです😭
💩もコロコロなので水分が足りてないようです。
ミルクでとらせても💩はコロコロなのでミルク以外で水分補給させたいです。
またどれくらい水分補給できればいいか目安はありますか?

3回食になってお出かけするのが億劫になってきました😫車中でパパっと食べてもらうなど自分で手掴み食べできるお昼ご飯はありませんか?
パンになると思いますが🥺
オススメのパンはありますか?
でもパンだけじゃダメですかね?💦
バナナあげてる方がよくいますが持ち歩くのはこれから暑いので大丈夫なのか心配で💦

コメント

2児のママ🌈🧸

麦茶があまり好きじゃないんですかね💦?

お出かけの時はベビーフードのランチボックス?持っていってます

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    麦茶飲んで嫌な顔はしないんですがチョット飲んだらいらないってされるんですよね💦

やっぱり皆さんそれですよね🤔

• 5月23日