※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家から歩いて行ける場所にある児童館よりも、車で行ける範囲の所にある…

家から歩いて行ける場所にある児童館よりも、車で行ける範囲の所にある児童館の方が、赤ちゃん多くておすすめと保健師さんに言われました
しかし車を持っていません
歩いて行ける児童館に1回行ってみたいけど、そこではママ友作るのは難しいかなぁと思ったりチキンなので躊躇しています
でも自分の気分転換のために児童館に行ってみたいです…
こういう場合皆さんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ

今まで児童館行ったことないのなら、歩いて行ける距離のところへまず行ってみます☺️赤ちゃんも児童館デビューできっとどんなところでも目を輝かせて楽しむと思いますよ!家より広いってだけでワクワクしますしね。
車で行けるところは土日はやってないですか?旦那さんが車運転できたり持ってたりするのなら、土日に行ってもいいですし、そこにこだわる必要はないと思います。赤ちゃん連れなら行きやすいところが、マイ天国ですよ。
良いスタッフさんがいるといいですね❤️

まずは歩いていける方に行くかなと思います!
ママ友は出来るか出来ないかわわからないですが(私はそんなに頻繁に行かなかったから出来なかった)、でもその時の気分転換にはなりましたよー!

ママリ

お散歩にもいい時期ですし、歩いて行ける児童館に行ってみます〜✨

ママ友は一度や二度ではできないと思うので、まずは挨拶から始めてみて、話が合ったらですかね💡

人数多すぎる児童館はもうママ達の輪ができてしまってることもあるので、ゆっくりのんびりしたいなら、人気の児童館じゃなくてもいいかなと思いました🎀

私も歩いて行ける方にとりあえず行ってみます!
ママ友というか、すごい仲良くなれなくてもその日その時誰かと話すだけで気分転換になると思うので、一旦気軽に行って大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

小さい時から今も歩いて行ける所行ってます😊
人少なくてスタッフの方も頻繁に遊んでくれて気楽なので✨
コロナもあってご飯とかは誘い辛いのでママ友って感じではないですがよく会うママさん達と良く話させてもらってます😊