※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていなくてショック。歩行不足を指摘され、皆さんの散歩スタイルや音楽を聴きながらの方法を教えて欲しい。誘発分娩が怖い。

今日で39wに入って検診行ってきました!
38w0dの検診では子宮口指1本分開いて赤ちゃん
下がって来てると言われて来週の後半には
産まれそうって言われてたんですが
今日の検診で子宮口も開いておらず、
赤ちゃんもまだ下がってないとか…💭
予定日とか気にしなく赤ちゃんが出てくる
タイミングでと思ってはいるものの
遠のいてしまってやっぱりどこか期待を
していたのでショックでした😭😭😭
スクワットも毎日15回3セット、
犬の散歩がてらに散歩などしてたんですが
まだまだ足りないと言う事ですよね💦

先生には歩いて、早歩きで!と言われました💥
でも最近天気悪いし1人だとなーんだか
率先的にできない…。

1時間、2時間歩きたいのですが
皆さんどんな感じで散歩してますか?
音楽を(小さい音で)イヤホンで聴きながらとか
歩き方など教えて下さい🙌✨

誘発分娩は嫌だー!怖い💦💦💦

コメント

K-hyf☆

私も検診行くたびに子宮口も開いていないしあかちゃんも下がってないから予定日過ぎると言われ、毎日スクワット100回、散歩1時間歩いていまいした☺
音楽を聞きながら大股で早歩きで歩いていましたよー✨
でも頑張って歩いたりしてたけど全然赤ちゃんが下がってこず、予定日の3日前に焼き肉を食べに行って夜オロナミンCを飲んだら次の日におしるしがありその2日後に出産しましたぁ😆

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    スクワット100回😳😳
    凄いですね👏
    大股で早歩き1時間今から散歩
    行ってこようかな(笑)
    昨日焼き肉食べに行きました🙌
    オロナミンCも好きでここ1週間弱
    飲み続けてます(笑)
    何週何日で生まれたんですか?👶🚼

    • 11月21日
  • K-hyf☆

    K-hyf☆

    39w6dで出産しました😆
    予定日より遅れると先生に言われ毎日必死で運動してました☺
    でも39wぐらいから浮腫みが酷くなりまさかの自宅安静になりいつ産まれてくるのかドキドキでした😞
    寒いので暖かい服を着て体を冷やさないよぉに気をつけ散歩してきてくださいね✨

    • 11月21日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    予定日1日前に😳❤️
    私も運動頑張ります!
    最近寒くなったり暖かくなったり
    変な気温が続きますが赤ちゃんも
    ママも風邪ひかないように
    気をつけて下さいね😊😊

    • 11月21日
おおれんじ

わたしも今日検診にいったら、まだまだなようです。でも、おなか重くってなかなか早歩きはできません。
1日一万歩以上歩いてるのですが。
明日は天気も回復しそうで、早歩きをしてみようかな。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    お腹が重くてどうしても
    思うように動けないですよね😵😵
    無理して転けたりすると
    元も子もないので今のままでも
    いいと思いますよ\(・o・)/!
    一万歩以上も凄いです👏✨

    • 11月21日
  • おおれんじ

    おおれんじ

    お互い無理せずですね!赤ちゃんの力に任せたらきっと大丈夫ですよね!

    • 11月21日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    そうですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    頑張って運動しても赤ちゃん下りて
    なかったり子宮口開いてなかったり
    しても出産の時の体力作りには
    いい事とポジティブに考えて
    無理せず自分のペースで頑張りましょ❤️

    • 11月21日