※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

2人目の産前休業が始まると、上の子の育休は終了します。前回の手当は3/4に入金されている可能性があります。今月の手当はまだ入金されていないようです。支払いに困っているようです。

連続育休の手当について詳しい方教えて下さい

上の子の育休を1歳半まで延長しながら
2人目を妊娠しました。
育休延長は6/26までですが、2人目の予定日が7/9の為、
2人目の産前休業が始まったら上の子の育休は終わってしまうと思うのですが、いつの手当が最後になるのでしょうか?
前回の手当が3/4に入っており、今月の頭はGWがあったので遅れているのかな?と思いましたがまだ入金されません。
産前休業はまだ始まってないと思うので今月は入ると思っていたのですがもう終わってしまっているのでしょうか?
今月は支払いも色々あるので困っています🥲

コメント

maru

同じく3/4に育休手当が振り込まれています!🙆🏻‍♀️

いつもは月頭に振込でしたが、5/20になってました!
GWの関係もあると思うので遅いのかな?と思いましたが、まだ振り込まれてないのは遅いですね...💦
ちなみに私も復帰せずに2人目の産休を5/13から入ってます!

• あや🔰

あや🔰

ご返信ありがとうございます♩
    なんと!朝銀行アプリ見た時は入っていなかったのに、今ふと見てみたら入金されていました!◎
    もう入らないのかとビビっていたのでホッとしました.....😮‍💨

状況が似ているようで心強いです😆
    お互いお産頑張りましょうね♩♩

• 5月23日
  • maru

maru

よかったです☺️☺️✨
    1人目もいて大変ですけど、頑張りましょう〜!!

• 5月23日
ママリ

そのうち入ってくると思いますよ!
GWのせいか私も入ってくるの遅かったです😅

• あや🔰

あや🔰

ご返信ありがとうございます☺️
    朝入ってなくてまだか〜と思っていたのですが、今銀行アプリ開いたら入金されていました😭!!
    やはりGWはこんなものなんですね😹

• 5月23日