※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

先週水曜日に検査薬陽性で本日産婦人科受診してきました。胎のう確認で…

先週水曜日に検査薬陽性で本日産婦人科受診してきました。
胎のう確認でき妊娠確定はいただきましたが、胎芽の確認はできず心拍もまだです。5週くらいですねと言われました。
もちろん母子手帳の話もされませんでした。

そこで質問なのですが、みなさん胎のう確認されて次の診察はいつ頃でしたか?
私は3週間後にきてくださいと言われました。
ママリをみてると心拍確認するまでは1,2週間後に受診されてる方が多いのかな?と思ったのですが、3週間後の受診でも普通なのでしょうか?

ちなみに一人目の時は1週間後に来て下さい→心拍確認し母子手帳もらいに行きました。6週くらいでした。

コメント

やすたかえさん

わたしは最初行ったときが6週のときで、心拍とか確認できたので次は8週のときに行きました☆
そのとき双子とわかったので、その翌週の9週目で違う病院に行くことになって行きました\(^o^)/

病院によって結構違うみたいですね(´∀`)

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    8週が基準になるんですかね(*^^*)
    3週間後を楽しみに待ちます。

• 11月21日
りぃ

私は、2週間後だったかなぁ?と、思います。
その後は、サクサク母子手帳貰うまで行きましたが、ツワリが出て来て苦しかったです。

予定日が決まり、母子手帳貰える頃は嬉しくてわくわくしますよね⁉︎

• チェイス

チェイス

子宮内に胎のうありますね。5週目くらいです。次は3週間後に来て下さい。
    と言われたのですが、心拍確認するまでは予定日わからないよな~と思いつつ、次3週間後って…
    と思ってしまいました。なので予定日がいつかもわからずです。とりあえず3週間後を楽しみにします。

• 11月21日
みゆなる

私は今回5週で全て確認できて、先生に母子手帳貰って3週間後に来て下さいと言われました☆
その日、帰りに母子手帳貰いに行きました。
んで、3週間後(8週の時)に予定日決まりました(о´∀`о)

• チェイス

チェイス

やっぱり母子手帳は心拍確認出来てからですよね✨
    内心、心拍確認できるまでは早めの受診なのかなと思ってたのですが3週間後(8週目頃)に来て下さいと言われ、母子手帳すぐには貰えないんだ💨
    と思ってしまって(^^;
    やっぱり病院によって違うんですね。

• 11月21日