※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

実家や旅行では気にならないが、自宅で母が干渉するのが嫌。食事や家事で監視されると不快。同僚に相談したら共感された。皆さんはどうですか?

実母についてですが、実家に帰ったり旅行に行ったりする時はあまり思わないのですが、自分の家に来てキッチンやらガチャガチャされるとすごく気に障ります。。賞味期限チェックされたり、食洗機あるのに手洗いしたり、ささいなことですが、正直鬱陶しいです。😅 毒母とかではないですが、監視されてる気分になって早く帰ってほしいと思ってしまいます。職場で話すと結構みなさん、「分かる〜❗️」という感じだったのですが、皆さんどうですか❓ 

コメント

なな

それは嫌ですね😅そもそも我が家は親戚だろうが誰だろうがキッチンには立たせません…

• honomama

honomama

分かっていただいて嬉しいです🥲やはりキッチンは自分のテリトリーですよね💦先程親が帰ってほっとしています😅

• 5月23日
  • なな

なな

寝室とかも入られたくないし、洗濯機周りとか生活感あるところも嫌です😂

• 5月23日
  • honomama

honomama

寝室いやですよね、、うちも母が勝手に寝室のクローゼット開けたりするのでめっちゃ嫌です😱

• 5月23日
青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。
実母と暮らしているのですが、
本当たまーにガス台綺麗に掃除してくれるときがあって、
そんときだけなのに、毎日キレイにしてるみたいな感じで威張ってきて、細かいところとかも汚いだのいちいち言ってきます。
食器洗いなんて一切やらなくなりましたし。
口だけなので、毎日苛つきます。
水垢一つ付いてるだけで、キレられます。
なので、毎日タオルで水一つ残さず拭いてます。

• honomama

honomama

それはイヤですね😭😭私は親と同居は絶対無理だと思います💦 もうこっちは子供じゃないのに子供のように扱ってきたりでイライラします〜〜😫

• 5月23日