※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

妊活中でクリニック通い。卵の成長遅く、検査薬使用。友人の妊娠報告で複雑な気持ち。卵の成長促進方法について相談。

妊活中です👶!ちょっと吐き出させてください😂


タイミング法で半年くらい、2周期前からクリニックデビューしました。
元々生理周期が33日前後で排卵日検査薬が反応するのがD18〜D23くらいです。
今周期からクロミッド1錠服用、d12で卵胞チェックにいくと14㎜でした。前回より育っているので、D16に来てチェックして、hcg注射打ちましょうかという話になりました。

ですがD16にクリニックで診てもらうと、まさかの16㎜ほどで、あんまり育っていないという…🥲💦
注射はなし、次回からクロミッド2錠に増やして見ていきましょう。今周期はあと3日後くらいに排卵しそうなので、また来て卵胞チェックしてもいいですし、排卵日検査薬で様子見してもいいです、ということになりました。


卵が育っていないということが残念でした💦
排卵日検査薬で難しかったからクリニックで診てもらってるのに、結局今周期も検査薬なのかぁという感じです😅
先生が悪いわけではないし、🥚育ってないからしょうがないんですが…ちょっと辛かったので吐き出させてもらいました😢

プラスで高校の頃の友達の妊娠報告を見て、嬉しいけどモヤモヤした気持ちです🤣🤣🤣素直に喜べない自分、やだなぁー!笑


また卵の育ちが遅かった方、こうしたら効果あったとかあれば教えて下さい😂
私の🥚は毎回どうもゆっくり育っているようなので…なにかあればぜひ🥹🥹🥹

コメント

ゴン太

私も卵の育ちがゆっくりだねと言われていました!
一応、白湯飲んだりサプリ飲んだりしたってぐらいです😮‍💨

  • rimi

    rimi

    白湯いいんですね!早速試したいです🥹✨
    サプリはなにを飲んでいましたか?

    • 5月23日
  • ゴン太

    ゴン太


    私はエレビット飲んどました😊
    無くなって今は違うやつ飲んでます☺️
    個人的に白湯は好きなので年がら年中のんでます笑笑
    お金もかからないしすぐ出来るし笑笑
    やはり葉酸が良いみたいです!

    • 5月23日
  • rimi

    rimi

    たしかに白湯すぐ試せますね!笑
    エレビット、買ったことないんですが葉酸のみ入ってる感じでしょうか?🧐
    ビーンスタークの葉酸タブレット飲んでますがエレビット効き目あるなら変えたいです!

    • 5月23日
  • ゴン太

    ゴン太


    ただ病院で売ってあるので
    『あっ!病院で売っとるから効果あるんちゃん?』と言う単純な考えでして😅
    なので効果があるか
    わからないですが友達もエレビットでした☺️

    ただ、私も卵は小さい方なので
    気にしなくても大丈夫ですよ☺️
    排卵日前でも私の場合14mm17mmざらでした🧐

    • 5月23日
  • rimi

    rimi

    病院でも売ってるんですねー!今のが無くなったら変えてみます😁✨

    そうなんですね…どうしたら育ちが良くなるんだろうと、なんだか自信無くなってきちゃって💦🤣排卵日検査薬使っても、段々これ合ってるのかな?と心配になってきてしまって💦

    • 5月23日
  • ゴン太

    ゴン太


    私は昔から無排卵もあり
    自分でのタイミングはむりと
    思っていたので
    息子が落ち着いた1月ぐらいに病院に行き検査をもろもろしているうちに自分の卵が小さい事に気付きました!
    しかも、黄体機能不全でした。
    私的には卵管造影剤検査をしたのが大きいのかなと思います💦

    • 5月23日