※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

ご家族がコロナ感染され自宅隔離、自宅療養されていた方に質問です。ど…

ご家族がコロナ感染され自宅隔離、自宅療養されていた方に質問です。
どのように隔離、消毒されていたか教えていただきたいです。
長文です。

旦那が職場感染し、2階の使っていない部屋(家具なども置いていない部屋、窓2個、カーテンはあり)に1日だけ隔離で過ごしていました。その後ホテル療養になりました。
隔離に使った部屋には布団類、枕、座椅子、テーブル、飲料、紙コップ、除菌シートを用意しておきました。

2階にある部屋は隔離に使ったところ含めて3部屋とトイレがあります。隔離に使った部屋以外の2部屋は扉を閉めていました。

消毒はどの程度やりましたか?

私は、消毒開始時間が遅かったもので、とりあえず玄関のドアノブの消毒、廊下の床をアルコールで消毒、階段の消毒、手すりの消毒、2階廊下の消毒、隔離に使っていた部屋の消毒をしました。
使っていた部屋は床、テーブル、ドアノブ、窓の開閉レバー?、エアコンなどのリモコンのアルコール消毒をしました。(拭き掃除)
衣類、寝具カバーは袋に入れて隔離部屋においてあります。
布団、座椅子、カーテンにはアルコールをたくさん噴射させておきました。

トイレまでは体力が持たず‥後日行おうと思っています。

他にした方がいいことってありますか?
衣類は通常洗濯で大丈夫でしょうか?

数日〜1週間程度でウイルスは死滅するらしいとの記事を見たのですが、1歳児がいるのでどれだけ消毒しても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とくにそんなに頑張ってませんけど、家族無事です。

• なお

なお

1週間経ち、家族無事です🥹
    むちゃくちゃ心配でしたが感染することなくいられました🥲
    ありがとうございました!

• 5月30日