※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

45歳の高齢ママが、正社員での転職を考えています。時短で働きたいが、中途採用だとフルタイムになり、子供の負担が心配です。フルタイムママさんの平日タイムスケジュールや子供への対応方法について教えてください。

もーすぐ45歳の高齢ママです。
息子を今年から幼稚園に入れ預かり保育で18時頃まで預けて働いてます。
現在派遣社員で、時短勤務させていただいてますが、
ずーと働きたいので年齢的に正社員での転職をしようと思っています。派遣は3年満期なので、高齢になると仕事ないかなと。。
ただ、中途の正社員で探すと時短はほぼなく、フルタイムになってしまいます。
そうなると、朝は7時過ぎには出て、お迎えも19時頃になります。
私は良くても、子供の負担を考えると悩んでます。
小1の壁もあるし。。。
フルタイムママさん、どんなタイムスケジュールで平日過ごしてますか?
子供への対応方法なども教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

派遣とのことですが、どんな業務ですか?
人材エージェントでコンサルしてますが、フルテレワークの営アシや事務も増えてきています。
私自身とフルテレワークで業務してますが、通勤がないのでフルタイムでやれています。
案件としては少ないかもしれないですがそんな選択肢もあります。

• nico

nico

ありがとうございます!
    テレワーク増えてますね!ただ慣れるまで出社しないといけなかったり、週1出社の日はお迎えのマックスの時間に間に合わなかったり…
    なかなか難しいです。
    派遣なら時間の都合をつけさせてくれる所も多いので、やっぱり派遣社員になっちゃうかなーと思い始めました。

• 5月23日

現在45歳の高齢母です。
去年の夏より派遣社員から正社員に転職しました。
時短ナシのフルタイム8時半〜17時半勤務、通勤は車です。朝は7時20分ごろ夫が連れて行き、帰りは私が車で夕方18時20分ごろ保育園着で迎えに行って帰宅は18時45分頃…という感じです。
帰宅後は9時半過ぎに寝かせるのを目標に、バタバタご飯→お風呂→歯磨き→寝かしつけ、とルーティンをこなしています。
うちの子はとにかく朝起きないので、いちばん大変なのが朝です💧

派遣のままでいるか悩みましたが、昔の取引先からたまたま声がかかり、年齢的に正社員になる最後のチャンスかも?と思い、転職決めました。
テレワークは出来ないですが、子供優先で融通が効くので、とりあえずは頑張っております…。