※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

授乳中に激痛や体重減少で悩んでいます。旦那の意見と自分の悩みが合わず、育児ノイローゼになりそうです。浅吸いを治したいけど難しいです。どうしたらいいでしょうか。

授乳についてです。 

授乳し始めたときから、血豆、水膨れを繰り返してきました。 一週間ほど治っていましたがまた再発しました😢

飛び上がるほど激痛がありました。

涙が出てきました。

退院日、その後、4日で体重が減っていました。
上手く母乳が、飲めない舌をしてると言われて怖くなり、
搾乳してミルクをあげていたときもありましたが体重増加せず…
その後直接授乳したら飲んでくれるようになりました。
体重もふえてきていましたが… 

かなりの激痛で、また搾乳しようかと思っています。
ですがまた体重が減るのかな?とも思いそれもこわいです。

ミルクはありますが、

旦那がケチで、

昨夜、泣いて痛がる私を目の前にしても、

完母にしろ。搾乳しろ。
ミルク飲ませるな。
といいます…

浅吸いを治したいのですが、何度練習してもできません。

育児ノイローゼになりそう…

という私の言葉も届かずです。

どうしたら、いいのでしょうか。

コメント

HARU♫

旦那さんひどいですね😱
まだ生後1ヶ月なら授乳回数も多いし、激痛の中授乳は本当にきついですよね😰
搾乳して飲ませて、また減ってきたらその時また直接授乳するのはどうですか?
今回は減らないかもしれないですし!
また、乳頭保護器はありますか?
私は切れて痛い時はこれを使うと大丈夫でした✨

• けい

けい

ほんと旦那ひどいです。
    悪魔だと思いました…

乳頭保護器ありますが、使いこなせてなくて、赤ちゃんが吸っても母乳でないんです

• 11月21日

え、旦那さんもともとそんな感じの人なんですか?お金というか人として…

• けい

けい

もともとそうですよ。お金お金といってます。

• 11月21日
ゆきんこ

えー!そんなのミルク飲ませないとやってけないですよー💦
体重減少も気になります。
おしっこや便はちゃんとでてますか?
そして、ウチの子も浅飲みです。
大きく口を開けた瞬間にグッと乳首に抑えつけてますw
鼻を塞がない程度にw
治ったらまた、直母すればいいと思います。
旦那さんには、ミルクは、母乳にない栄養が入ってる、とか言って飲ませてたいっていってもダメですかね…

• けい

けい

おしっことウンチはちゃんと出てますっ!

ダメなんです、( ω-、)

• 11月21日
あやちゃんまん

いつも、どんなふうにして、母乳を飲ませてますか?横抱き?たて抱き?

乳頭保護器を使うと、痛みは改善すると思いますよ。(-o-;)

生後一ヶ月でしたら、まだまだ上手に飲めませんし、だいじょうぶですよ。 血豆は痛そうですね。乳首に塗るクリームとかあると思いますよ。お大事にしてください。

• けい

けい

いつも横抱きで飲ませてます。
    痛かったのでフットボール抱きをやってみましたが久々すぎてかうまくいきませんでした(/_;)/~~

乳頭保護器はありますが、使い方がうまくいきません(/--)/

• 11月21日
ゆきんこ

保護器っていう手がありますね!
これ、病院にいる時に貰ったんですが、めっちゃよかったです!

• けい

けい

使ってみたのですが、全然母乳がでないんです、( ;∀;)

• 11月21日
どんぐりマンマ

旦那さんひどい!!
血豆みたいなの私も新生児のときにできましたがほんとに激痛ですよね。。吸い始めがほんとキツイです。飛び上がるくらい痛いですよね。私は2~3日で治りましたが、それでも新生児期は1日10回以上授乳するし、その度にあの痛み。。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ミルクはこっそり買ったらダメなんですか??
あと医者に体重減ってるし、おっぱい足りてないって言われたとか。嘘も方便と言いますし、けいさんが少しでも楽になれる方法をとった方がいいと思います!

• けい

けい

治ってよかったですねっ♪

家計は旦那がやりくりしてますし、バレます…( ω-、)

健診にも、ついてくるので嘘もつけません…( ω-、)

• 11月21日
ちりさ

それは辛いですね💦傷は全体ですか?
傷に当たらないように抱き方をかえて飲ませてみてはいかがでしょうか。
ですが、体重減少は心配なのでミルクも足した方がいいと思います。
病院でもそう言われたって話してみてください。
それでも理解してくれないならば、旦那様が不在の時にミルクを足していくしかないと思います

• けい

けい

傷は左が2ヵ所、右が1ヵ所です…( ω-、)

旦那にバレると思います(;_;)/~~~

• 11月21日
とまと

旦那様、怖いですね…
うちも、私の乳首が巨大だった笑こともあって、浅飲みしか出来なかったのでかなり辛かったです(>_<)この気持ちわかってもらえないのは辛いですね(>_<)

私の場合は、ピュアレーンという赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬を授乳後欠かさず塗っていました!
そしたらだいぶいいてすよ(^^)
あとは、保護器の使用もいいかと思います(^^)

あまり思い詰めないようにしてくたさいね(>_<)

• けい

けい

はなさんの赤ちゃんは深飲みになりましたか??

ランシノー使ってみたのですが痛いです( >Д<;)

保護器も使いこなせなくて…( ω-、)

• 11月21日
  • とまと

とまと

うちは、身体が大きくなるにつれて口に含める範囲が広くなったのか、上手に飲めるようになってきています(^^)
    あとは、乳首自体が強化されたようにも感じます(*' '*)笑笑
    今は薬も保護器もいらないですよ(^^)✨

痛すぎて無理をすると母乳自体出てこなくなる可能性もありますので、ミルクもうまく使っていったほうがいいかなーと思います(>_<)

旦那様はミルクを使わせないのはお金の問題だけなんでしょうか??健診にも付いてきてくれる旦那様であれば、ギャン泣きした時に自分でも対応できるからよさそうかなーと思ってしまいますが(>_<)

• 11月21日
ま~ゆママ

授乳用の乳首保護器は使った事ありますか?
ケースも付いて2個入りで680円か580円かそれくらいの価格だったてと思います。
S、M、Lサイズがあります!
かなり痛みも和らぐと思います(*^_^*)
私も切れたり痛みがあったので上の子の時からずっと使っています!
出産した時、授乳室にも置いてあって看護士さんから教えてもらいました!
うちの一番下の子は乳首をあまり上手く吸えなくてすぐに離してしまうし私の乳首はあまり出てないので保護器が重宝してます(*^o^*)
ごくごく飲んでくれますよ!
あまり無理するとストレスなどでおっぱいが出なくなったりもするので産科の先生からも夜中はミルクにして睡眠不足にならないようにと言われました!
自分で完母にしようと思って頑張ってる最中に周りからミルクダメ完母にって言われると気がねけなくてツラいですよね。
うちは主人は何も言わないんですが2人目の時は主人のお母さんから『おっぱい出てるとか栄養あるもの食べなさいとか母乳がいいよ』とか言われてたらストレスからか1ヶ月で母乳が出なくなって完ミルクで育てる事になりました(^◇^;)
乳首保護器使った事なかったら使ってみたら良いと思います!
ソフトタイプとハードタイプがありソフトの方を使ってます!
ミルク売り場やほ乳瓶売り場にあると思います!
どんなものかは通販やネットなど乳首保護器で検索したらわかりますよ~

• けい

けい

保護器ありますが、全然母乳がでないんです、(/_;)/~~

ストレスででなくなったんですね、私もそうなりそうです( ´⊇`)

ほんと挫けそうです。。

• 11月21日