※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が仕事を辞めた理由について相談。周囲の反対や自身の精神的な状況を考え、どう対処すべきか悩んでいる。

夫が仕事を辞めました。

ストレスで寝れない日があったり、髪の毛を触ってちぎったりしてしまった日があったりして心配で「やめたい」と言われた時も全く反対しませんでした。

ですが義両親や両親はあまり納得していないようでした。

結婚してから2回転職しているからかもですが。。
(どちらも人間関係が理由でした。今回はいろいろ重なってしまいました)

私は髪をちぎってしまう話を打ち明けられてすぐに、辞めて欲しいと思ってしまいました。。

子供がいるのに甘いですか?
ちなみに休職はできなかったようです。

私自身が精神的な病があって、悪化すると治りづらいと知っているから早めに対処したいと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり深刻な精神状態だと思うのでやめて正解だったと思います!
甘いって簡単に言う方はわかっていないのかもしれません💦

ママリ

甘くないです!
お金ももちろん大事だけど、健康が第一です。
昔の人はそもそも転職とかあんまり縁なかったでしょうし、ママリさんたちのご家庭の問題なので双方の両親達が納得するかしないかは関係ないと思います。
早く良くなるといいですね。

そこまで精神的にもきているなら
辞めて正解だと思いますし、甘くないと思いますよ。

私も数年前に保険屋で働いていましたが
勉強の毎日、毎月のノルマ、毎日のランチ代やガソリン代、旦那からの辞めろオーラでストレスになり、朝礼中に、急な冷や汗、息苦しさ、視界が悪くなり聴覚もなくなり、立てなくなり手足硬直し倒れ、救急車で運ばれました。
それを機に辞めました。

運送業などはどうですかね?
旦那が長距離乗ってますが、基本1人仕事ですし、職場の人と関わり合うってほとんどないですよ!

あづ

甘くないです!
そこまでストレスなら私も「辞めていい」って言います💦

夫婦が納得して決めたことですし、親が口出しすることではないと思います😅