※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

お腹が痛み、圧迫感や膨満感があり、過呼吸気味で下腹部も痛む症状について、ストレスだけで起こったのか、前駆陣痛との違いを知りたいです。

さっき、お腹の上部がキリキリ?チクチク?痛みがあってお腹全体がグゥーっと圧迫される感じがありました
ちょうど旦那と喧嘩して泣いて過呼吸気味なのもあったのですが
立ち上がったり動くと下腹部痛があって

横になってたんですがお腹が風船みたいに膨れるような感覚があって
休んでたら呼吸も落ち着いてマシになりましたがこれはただたんにストレスで起こっただけでしょうか?

前駆陣痛とは全然違いますか?

コメント

mi 🍊

何分おきかに痛みがあるとかでなければ、お腹の張りかなと思います😖
私も喧嘩して泣いたとき、しばらくお腹が張ってたことありました💦

まだ痛みがあるようであれば、陣痛アプリで何分かおきに痛みがあるか測ってみて、間隔が規則的でなければ前駆陣痛、何分かおきとか関係なく継続して続くようであれば張りだと思います😖

34週とのことなので、もし安静にしていても痛みが続くようであれば、病院に電話してみたほうがいいかもしれないです😖💦
私は30分ぐらい横になってたら回復しました!

• ポン酢

ポン酢

お腹の痛みはよくある方なんです、不規則、不定期で結構前からあるんですよ😭

横になって休んでる今は張りも痛みも治りました。
    やっぱりストレス?とかで張ってたんですかね😵‍💫

• 5月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね😭😭
    初産だし心配ですよね💦
    私も張りは結構あるほうだったので、張りがあるときは張りどめ飲んでました😖

ストレスはあると思います💦
    私も仕事行ってたときは今より張ること多かったですが、産休入ってからはだいぶ落ち着きました!
    まだ正産期入ってないので、張りが多いようであれば次の検診のときに相談してみてもいいかなと思います😖🙏🏻

• 5月23日
  • ポン酢

ポン酢

今もまだ働いてるので、それもあるかもしれません😵‍💫
    初めての事だしわからない事だらけで!!
    調べても、当たり前のことですが本当にみなさん症状が十人十色で😣
    今日検診なので相談してみます!!

• 5月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

色々不安になりますよね😭😭
    2回目の妊娠でも上の子のときと違ったりするので、ほんとに症状色々あると思います😖💦

ちょうど検診の日でよかったです☺️
    小さなことでも聞いたら教えてくれると思うので、どんどん聞いていいと思います!

• 5月23日