※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の私立幼稚園や私立こども園で途中入園可能なところを知りたいです。1号認定です。途中入園の情報があれば教えてください。

明石市で途中入園出来そうな私立幼稚園、私立こども園ってありますか?1号認定です💡
園に問い合わせるのが1番なのは分かってますが、もし途中入園した子知ってるよ〜🙋‍♀️など何でもいいのであれば教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身検討したことありますが、そもそもこども園の1号が少人数でかなり激戦で狭き門です💦
転勤者などで空きが出ても、補欠登録の人で即座に埋まります💦😫
市立幼稚園なら4歳からは全員入れますけどね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦どこの園も1号は募集自体とても少ないですよね🥲
    市立幼稚園だと車送迎出来ないし、お勉強系などどうなんだろう…?と思って😖
    はじめてのママリ🔰さんは結局市立幼稚園にしましたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもともと通っているのがこども園の1号で、年少の募集の時に運良く抽選で当たりました。ですが、園に色々不満があって転園を考えたのですが、無理だったので結局そのまま通っています💦😫

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少で当たるとかすごいです👏🏻😂羨ましいです🥲
    市立幼稚園は考えなかったですか!?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    クジで当たったの本当運が良かったです💦😭5人くらいの枠に60人くらい申し込んでたみたいです💦

市立幼稚園は抽選で落ちました💦(・・;)場所によりますがママ友付き合いがしんどい、給食が外部委託の宅配弁当でまずい(お弁当持参も可)、徒歩通園のみ、警報出たら即お迎え、専業主婦の場合預かり保育の枠が少ない、PTAがあるというのがデメリットだと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えー!すごいです😂強運ですね🤩

宅配弁当まずい&PTAがあるのは知らなかったです🙄💔デメリットすぎます…💦徒歩通園のみは私もひっかかってました😭雨の日とか困りますよね🥲
    やっぱり私立がいいなーとますます思ってきました😂😂😂😂😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしてしまいました💦😫

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

明石の西側ですが、今年度からこども園になったキューピット系列の所!?は空きがありそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キューピット系列とはどこでしょうか…?😣今は県外在住のためあまり詳しくなくて😭💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリームキューピットとリトルキューピットという所です!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてみます‼️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

明石市も広いので、地域によって違うと思いますが、うちは大久保地区で私立幼稚園はほぽ無いですし、あっても園バス無しです。
神戸市西区の私立幼稚園の園バスが大久保も走ってるので、私立が良い人はそこに通ってるみたいです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも大久保地区に引っ越し予定です🥰
    神戸市まで行ってる方がいるんですね😳皆さん、遠いけどバスなら🆗って感じなんですかね?検討してみます🤔

• 5月27日