※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
産婦人科・小児科

新生児の母乳問題について、右胸のミルク量が心配です。チアノーゼもあります。病院受診を検討中です。同じ経験の方いますか?

新生児について質問です。

母乳を飲ませていると毎回では無いですがチアノーゼになります。
直ぐに乳首から離し顔色が戻ります。

右の胸の方がミルクの出がよく、それに追いついて来れなくてなってる気がするのですが、病院受診した方がいいのでしょうか。

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

☺︎

射入の勢いがよくて、飲み込むタイミングがわからなくなってるんじゃないですかね🥹まだ新生児ならむせるのも下手なので、飲み込めずに息が止まってしまうんですかね🥺💦うちの子も勢いがよすぎると、全然飲み込まずに顔が真っ赤になることはあるので、すぐ背中トントンして離してます🥺授乳前に少し搾ってからあげてみても変わらないならですかね😯

• あんぱん

あんぱん

なるほど!!
    次の授乳の時試してみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ちゃん

よくなります😅
最近やっと慣れてきたか、回数は減りましたが、なる度に背中トントンしてます💦

• あんぱん

あんぱん

同じ方が居て安心しました!

私も背中トントンしてます!
    新生児あるあるなんですかね🤔

• 5月23日
  • ちゃん

ちゃん

私も母乳の出が良すぎて顔に浴びさせちゃってるので、勢い良すぎてなるのかなーって😫次男もなってた覚えがあります笑

• 5月23日
  • あんぱん

あんぱん

同じく浴びさせてます笑
    飲むスピードと母乳の出があってないんですよね😅

絞ってから上げてみたいと思います!

• 5月23日