※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

国産AB型ベビーカーを探しています。移動は徒歩かバスで、日除けが下まで下がり、荷物入れが大きく、片手で開閉できるものをおすすめしてください。メリットデメリットも教えてください。

アップリカ、コンビ、ピジョンなどの国産メーカーのAB型ベビーカーを探しています。

・移動は徒歩かバス
・日除けが結構下まで下がる
・荷物入れが大きい
・片手で開閉できる

たくさん種類がありすぎて、わからなくなってしまいました😂
みなさんのおすすめはなんですか??😍
上記の条件に当てはまらなくても大丈夫です🙆‍♀️
メリットデメリットもご記入いただけると助かります!

コメント

ゆーりんち

これがAB型か分かってませんが、コンビのアットってベビーカーを息子が生まれる前から狙ってて買いました🥹

メリットは
ハイシート、シートを日除けで覆える、ハイシートなので荷物置く所に余裕がある、片手で折り畳むのがとっても楽、ハンドルを自分の押しやすい形に変えれる、本体が軽い
って感じです!
デメリットは
ハンドルの形を変えると子供の手が届いてしまう。(ハイシートだからハンドルとの距離が近くてハンドルに付属の荷物入れを付けていたら引っ張って落とされる付けるの繰り返しでした😢)
折り畳んでも場所を取る
って感じですかね🤔

とっても気に入ってるのであまり文句がないのでデメリットに感じている部分が少ないです😂

• ゆーりんち

ゆーりんち

写真にA型と書いてありました😂すみません😂😂
    よろしかったら、ご参考までに…

• 5月23日
k★

アップリカのラクーナクッション使ってます!
車なく、移動は徒歩か電車です。

赤ちゃんへ振動が伝わりにくい
走行性がいい
ある程度軽い
日除けは下までしっかり覆える
ハンドルを対面と背面で変えられる
使ってて良いところはそんなところですかね、、

何キロか忘れましたが、個人的にはもっと軽さがあればいいのと、
多分オフィシャルでは出来るとは書いてますが片手で開け閉めしにくく、私は両手でないと出来ません😅

chiii

アップリカ マジカルエアークッション使ってます!
私が使ってるものは2年前の型のやつなので最新の方がいいかもしれないですが、参考程度に😌

メリットはベビーカーの重さも重視してたので片手で開閉は簡単に出来ますし以前使ってたベビーカーは重さがあったのでベビーカーの重さも重視していて押すのも一苦労でしたが今のは押す時も楽です◎

ベルト閉める時のロックも簡単にカチッと止めれるのでなんでも自分でやりたい!ってお子さんでも自分でベルト付けれます😊

デメリットは強いて言うならもう少し日焼けカバー大きくてもいいのになー、、ってぐらいです😵‍💫
荷物入れもAB型にしては大きめの作りだと思うのでほとんどデメリットないです😂