※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

36、37週で里帰りが遅いか悩んでいます。子どもたちの保育園や実家事情、過去の里帰り先の病院を考慮しています。里帰り先までの距離は1時間15分です。

36、37週で里帰りって遅いですよね?💦
子どもたちが保育園に通っていてお金払ってるし、色んな経験出来ないのももったいないしでギリギリまで園に通わせたくて。。また実家も両親が働いていて帰ってもおもちゃはあまり無いし、ひとりで子どもたち見るのが大変だよなと思って。。😭

今住んでいる近くの病院で産めたらいいのですが、過去の妊娠歴から以前も出産している里帰り先の病院に決めました💦
初期に通っていたこちらの産婦人科の先生も里帰り先の病院の方がいいのではと言うことで。。
家から里帰り先までは車で1時間15分ほどです。。

コメント

ママり

里帰り先の病院から指示がないですか…?
うちのところは34週までに里帰りして検診を受けるように。と決まっています😣

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    あ、すみません、色々あって健診は毎回里帰り先の病院にかかっているんです💦
    先生はギリギリでもいいけど今はコロナだからね〜次の健診(来週)くらいがいいかなあ〜とは仰ってるんですがやっぱり指示通りがいいですよね。。😭

• 5月23日
  • ママり

ママり

なるほど!
    1時間15分だったら最悪自宅で破水とかしてしまってから急いで向かっても何とかなる距離では…という気がしますが🥺
    でも一旦上のお子さんを預けて〜とかやってると2時間3時間かかっちゃいますよねきっと💦
    マックス遅らせても正産期前36wには拠点を移しておかないと不安かなぁって私は思いました😭

• 5月23日
  • つくし

つくし

そうですよね、絶対バタバタしちゃってスムーズには帰れませんよね。。😭💦
    なるべく安静にして36週になる頃には帰るようにしようと思います、ありがとうございます😭!

• 5月23日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

万が一のことを考えると、やっぱり正産期前がいいと思います✨

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    ですよね、36週には帰ります〜😭💦

• 5月23日